ダストマネーというお金をとある登録サイトから940万いらないのでやると言われて

振込先の銀行口座を教えてくれと言われているのですが信用してもよいのでしょうか?

またそのようなお金は存在するのでしょうか?迅速な回答を求めています

ダストマネーとはもらってくれないと焼却処分となってしまうそうです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/22 23:58:11
  • 終了:2012/09/23 22:47:05

ベストアンサー

id:shinp No.1

shinp回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/09/23 00:09:17スマートフォンから投稿

ポイント100pt

面白い話ですね!
ところで、ネット経由で仕入れたその情報に半信半疑でおられるのに、
ここで回答されたことに信憑性があるとお思いなのですか?
どっちの言い分を信じますか。
……痛い目見るのも勉強のうち!男は度胸、何でもやって見るものさと先人は言いました。
僕はそういうの全く信ずるに足りない都市伝説の一種だと思いますけど、万に一つの可能性でありうるのかもしれない。
真実は、確かめてみればいいじゃないですか!
というわけでレポートしてみるとイイかもですね。
そういうモノの検証記事って結構受けますよ。

その他の回答(9件)

id:shinp No.1

shinp回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/09/23 00:09:17スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント100pt

面白い話ですね!
ところで、ネット経由で仕入れたその情報に半信半疑でおられるのに、
ここで回答されたことに信憑性があるとお思いなのですか?
どっちの言い分を信じますか。
……痛い目見るのも勉強のうち!男は度胸、何でもやって見るものさと先人は言いました。
僕はそういうの全く信ずるに足りない都市伝説の一種だと思いますけど、万に一つの可能性でありうるのかもしれない。
真実は、確かめてみればいいじゃないですか!
というわけでレポートしてみるとイイかもですね。
そういうモノの検証記事って結構受けますよ。

id:ferrion No.2

ふぇりおん回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/09/23 00:35:06

ネット上の金銭の譲渡の話は信じない方がいいと思いますよ。

ダストマネーは存在しない
などとは言い切ることはできませんが
銀行口座を教えるみたいなことは
金銭関連の個人情報を流出してるようなものですので
このようなことはお勧めしません。

自分には金を焼却処分するということが信じられませんね。
国の機関が処分するということはまずないと思いますし
個人が焼却処分するというのは考えられないですよね…
だからこの件は詐欺ではないかと自分は思いますよ。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/09/23 06:43:14

こういうのは 連絡したりしちゃダメですね。
カモに登録されてしまいます。
そして さらに 別のいろんなメールが 来るでしょう。

いらないからお金をあげるという不思議なメールは たくさんきますよ。

id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/09/23 07:40:50

まぁ、間違いなく怪しいですね。
金融機関の情報は、質問者様がどこの銀行と取引があるかなど、
万にひとつでもお金がもらえるにしても、その代償として
口座番号と口座名義がさらされてしまうのはリスクが大きすぎです。

id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/09/23 10:01:31

>振込先の銀行口座を教えて!?
(1)信用しても?
信用しないほうがいいと思います。個人情報を取られてしまいます。おいしい話は落ちていません。

(2)ダストマネーは存在する?
いらないお金。捨てるお金のことを、ダストマネーと呼ぶのでしょうか。
カタカナだとありそうに聞こえますが、実際はヤクザマネーの恐れも少なくないと思われます。
その登録サイトは、お金が欲しい人、お金に困っている人等を探し出すためのサイトかもしれません。一言でいうと、カモを探すためのサイトです。

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/09/23 10:28:52

>「振込先の銀行口座を教えてくれと言われているのですが信用してもよいのでしょうか?

間違いなく怪しいですよね。
そういうものを教えると後で大変なことになってしまいますので止めたほうがよさそうです。
また、そのようなおいしい話は信じないほうがいいです。大半が騙しです。

>またそのようなお金は存在するのでしょうか?

存在するかしないかで考えるとあるかもしれませんが、そのようなものには大体裏があります。
そのような所には近づかないほうがよさそうですね。

id:y831322 No.7

くろいとり回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/09/23 15:27:13

どうしようか迷うのであれば、やめておくのがいい
もしそれが、うそだったらのことを考えたらそうするのが一番いいと思う。

id:suppadv No.8

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/09/23 18:45:10

>ダストマネーとはもらってくれないと焼却処分となってしまうそうです

ということは、(本当にあるかどうかも怪しいですが・・・)万が一あったとしても焼却処分しなければいけないものですよね。
それを受け取ったりしたら、まず、法律違反は免れないですよ。

id:muimi-613-T No.9

613回答回数42ベストアンサー獲得回数22012/09/23 18:52:13

受け取りも連絡もしないのが身のためでしょうね・・・

額的にもそんな大金を処分するということは殆ど有り得ないでしょうし・・・

id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032012/09/23 21:34:39

 焼却処分するんだったら、宝くじ買ったり、競馬にかけたり、公的な機関に寄付したりするんじゃないかな。(^_^;
 個人情報収集が目的カモ!?←「~かも」と「かもにされる」の「かも」をかけています。(^_^;
 「上手い話には気を付けよう。平凡だが、これは永遠の真理である。」(^_^;
※参考URL
http://allabout.co.jp/gm/gc/8294/
http://is702.jp/column/668/partner/51_a/
http://www.nhk.or.jp/literacy/novel/story000/7_column.html

  • id:pascal7
    >とある乙女の収集癖(ダストマネー)
    http://to-a.ru/7EggOK
    というのがありました。

    ダストマネーとは
    >とある魔術の禁書目録<インデックス>
    http://www.project-index.net/
    をベースにしたギャグでは?