【DVDVideoSoftTB Community Toolbar】

何かのDVD関係のソフトをインストールしたあと
ブラウザ Google Chrome の画面上部に
DVDVideoSoftTB Community Toolbar
が表示されるようになりました。
このツールバーを非表示にする方法を教えてください。
 
画面右上の Google Chrome の設定(スパナマーク)をひと通り見ましたが
ツールバーの表示・非表示の設定箇所が分かりませんでした。
 
他のブラウザでは、
メニューバーから[表示]⇒[ツールバー]で各種ツールバーの表示・非表示の設定ができますが。
 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/23 00:27:46
  • 終了:2012/09/23 11:16:09
id:mkonomi

【補足】
質問文の
>何かのDVD関係のソフト
DVD Flick
Free Video to DVD Converter
のどちらかです。
 
私の他の質問 http://q.hatena.ne.jp/1347933222
で回答者の方に教えていただいた
DVDのオーサリングのソフト
です。
 

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/23 10:31:15

ポイント100pt
  1. Google Chromeを起動する
  2. ブラウザの右上にある設定をクリックして下さい。
  3. 「オプション」→「拡張機能」→ DVDVideoSoft Toolbar に行って、「無効にする」または「アンインストール」を押して下さい。
  4. Google Chromeを再起動する
id:mkonomi

回答ありがとうございます。
 
首尾よく、設定を外すことができました。
 
>2.ブラウザの右上にある設定をクリックして下さい。
画面右上の Google Chrome の設定(スパナマーク)をクリックして出てくる
プルダウンの中の「設定」をクリックしましたが、「オプション」という項目がなく、
最初は少し戸惑いました。
設定画面左側にある「拡張機能」をクリックすると、あとはうまく対処できました。
 
「オプション」と書かれたのは、左側のオプション指定エリアを見なさいということだった
ようですね。わたしは「オプション」という文字を探していました。
 
ありがとうございました。
 

2012/09/23 11:15:09

その他の回答(1件)

id:fan--fann No.1

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182012/09/23 09:54:09

ツールバー 又は 一番上の 青い所で 右クリックすると
表示される中に Community Toolbar が 有ると思いますが それの チエックを
外すと 表示されなく なりませんか?
又は コントロールパネル プログラムの 追加と削除から ツールバーを削除する
では 駄目でしょうか? ツールバーを削除しても インストールした 本体には 影響ないので

id:mkonomi

回答ありがとうございます。
> ツールバー 又は 一番上の 青い所で 右クリックすると
> 表示される中に Community Toolbar が 有ると思いますが それの チエックを
> 外すと 表示されなく なりませんか?

既にトライ済みです。
ツールバー および 一番上の 青い所で 右クリックしてあらわれる表示の中には
チエックを外すような項目はありません。

> 又は コントロールパネル プログラムの 追加と削除から ツールバーを削除する
> では 駄目でしょうか? ツールバーを削除しても インストールした 本体には 影響ないので

こちらもすでにチェック済みです。
プログラムの追加と削除の一覧にはそれらしい削除対象は存在しません。
 
画面右上の Google Chrome の設定(スパナマーク)には
ツールバーの表示・非表示を設定するところはないのですか?
 

2012/09/23 10:25:24
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/23 10:31:15ここでベストアンサー

ポイント100pt
  1. Google Chromeを起動する
  2. ブラウザの右上にある設定をクリックして下さい。
  3. 「オプション」→「拡張機能」→ DVDVideoSoft Toolbar に行って、「無効にする」または「アンインストール」を押して下さい。
  4. Google Chromeを再起動する
id:mkonomi

回答ありがとうございます。
 
首尾よく、設定を外すことができました。
 
>2.ブラウザの右上にある設定をクリックして下さい。
画面右上の Google Chrome の設定(スパナマーク)をクリックして出てくる
プルダウンの中の「設定」をクリックしましたが、「オプション」という項目がなく、
最初は少し戸惑いました。
設定画面左側にある「拡張機能」をクリックすると、あとはうまく対処できました。
 
「オプション」と書かれたのは、左側のオプション指定エリアを見なさいということだった
ようですね。わたしは「オプション」という文字を探していました。
 
ありがとうございました。
 

2012/09/23 11:15:09

コメントはまだありません