「スマイルプリキュア!」第32話の感想をお願いします。9/23放送の「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/30 06:37:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:yuri0602 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

ポイント31pt

プリキュア可愛いです!((
私は、OP&EDと変身シーンを目当てに見てるんですよw

きいろっぱなは…覚えてないですw
前にでてきたっけ…

赤っぱなもう一回出て欲しいです!

id:Qamoonlight

黄色っ鼻は前に、この前には1度だけ登場しているわね。第23話の時よ。

2012/09/30 05:25:19

その他の回答17件)

id:zz-z No.1

回答回数374ベストアンサー獲得回数36

ポイント10pt

夢の中の人生楽しすぎやろww


キャンデイとみゆきが頑張って説得しようとする姿がかっこよかった。


なんかCM終わった時のカードがいつもと違うような…。
プリキュアの4人が復活するところが感動した。

最後の終わり方が良かった。
夕日を見ながら終わるトコ。

id:Qamoonlight

かっこよかったわね。

2012/09/30 05:14:40
id:rinka0702 No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私も一瞬、あの世界に行きたいと思いました。
だけど、やっぱり、怒られたり悲しい事があったりしての人生だと思いました。

プリキュアの4人から涙が出るところは凄い感動しました。

id:Qamoonlight

楽しいだけではないものね。

2012/09/30 05:18:17
id:yuri0602 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント31pt

プリキュア可愛いです!((
私は、OP&EDと変身シーンを目当てに見てるんですよw

きいろっぱなは…覚えてないですw
前にでてきたっけ…

赤っぱなもう一回出て欲しいです!

id:Qamoonlight

黄色っ鼻は前に、この前には1度だけ登場しているわね。第23話の時よ。

2012/09/30 05:25:19
id:riceeightz No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント7pt

あの、なまけ玉の中すっゴい楽しそうだけど何もかも忘れてしまうっていうのが怖いな。でも、キャンディが来たおかげでみゆきが目覚めて次に4人が元に戻ったところは、感動しました。そして、またプリキュアの新しい力が増えてまた強くなった。すごい

id:Qamoonlight

「何もかも忘れてしまう」ように見えたのね。

2012/09/30 05:28:24
id:stunvddlpoutfn9 No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

おもしろーww!!

id:kgkl No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

やっぱかんどうする・・

id:dddppp No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

妹がみています。いつも映画でもらったライトで応援しています。
プリキュア、応援している妹の姿どちらもかわいいです。
人生楽してはいけない…そういう事が妹に伝わったかどうかはわかりませんが…。
まあ、今からそんな難しいこと考えませんよね。

id:Qamoonlight

正直なところを言うわね。その妹さんの話、どこか作り話みたいに私には感じられて、「嘘」を言われたように思ったの。ごめんなさい。でもdddpppさんのことは、悪いユーザーさんでないように感じるわ。

2012/09/30 05:37:19
id:suppadv No.8

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント5pt

久しぶりに見ましたが、中々面白かったですね。
クオリティーも全く落ちていないと思いました。

id:Qamoonlight

第8話のキュアキャンディの時以来ね。suppadvさんって、私が思っていたよりも年上なユーザーさんだったのかしら・・・

2012/09/30 05:46:15
id:harumi20010330 No.9

回答回数17ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

キャンディとみゆきがあかね達に説得するところざ何だか感動しました。それとみゆきが1人で戦っているときピンチになって、その時キャンディが必死でみゆきを守ろうとしたところも感動しました。

一番良かった所は、皆の意識というか・・・戻った所の場面が一番良かったです!!

id:Qamoonlight

一番良かった場面の、その理由が知りたいわ。

2012/09/30 05:50:26
id:from240 No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ノーコメント☆

id:Qamoonlight

面白いユーザーさんね。嫌いじゃないわよ?

2012/09/30 05:51:34
id:aragabu794 No.11

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

普通にジョーカーさんの作った世界は良いと思ってしまいましたね

キャンディーの皆で分けるところが前回の話でもありましたがとても良かったです

あと洗脳?されてた4人が普通の目に戻っていくとこも感動しました

id:Qamoonlight

ジョーカーには「さん」をつけてキャンディのことは呼び捨てなのね。正直と言うか、飾らないのね。

2012/09/30 05:55:09
id:must-ard No.12

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント100pt

f:id:must-ard:20120924153045j:image
みんなを助けなきゃ!!

スマイルプリキュア!第32話の感想です。毎回キャプチャ貼ってますが、お気に入りのシーンです。変身して戦うハッピーもいいですが、“なまけ玉”に飛び込む覚悟を決めた時のみゆきが最高にカッコよかったです。


○何もしなくていい世界。しかし、観ていると、大切なものを全部忘れてしまう世界にも見えました。人間、楽しい事や辛い事はどちらか片方だけを都合良く覚えていられないのと同じように、どちらか片方を忘れる事もできません。
○悲しい事も辛かった事も忘れられる世界。でも、必ずそこには大切な何かがあって、それが友達と乗り越えた事だったり、一緒に泣いて分かち合った事だったりするんでしょうね。
○思い出、経験。そういったものが必要の無い世界。はっきり言って生きている必要すら無いのかもしれません。それがピエーロ達が狙う破壊なのでしょうし。
○と、凄い重い方向から捉えていますが…まぁ一個人の意見です(今更ですが)
○静かな前半、熱い後半の構成でした。前半のバッドエンドな4人を観ていると、本当に大切なものを失いそうになる怖さを実感させられますね。見ているこっちまで愕然としました。
○負けた事で改めてわかったことがある。最後のピースが言った「ずっとそのままじゃ、いつまで経っても前に進めない!」は、いつまでも心に秘めていようと想うくらい、グっとくる一言でした。
○更なる力とは心を一つにする事。キャンディと5人の心がロイヤルクロックを開く鍵でしたね。時計のようにカチリと針が動きました。ピエーロのバッドエナジーは残りの数を数えるカウントダウンなのに対して、一つずつ数えていくカウントアップがロイヤルクロックなんですね。これも「前に進む」というキーワードに当てはまる気がしました。
○新技「ロイヤル・レインボー・バースト」。フェニックスですよ。フェニックス。プリキュアにフェニックス(どうしたい)。こうなるとペガサス→フェニックス→の次を期待してしまいますね。ミラクルジュエルはドラゴンでも出すんでしょうか。
○来週は映画村。「5」依頼の妖精人間化。ポップの場合は忍法のような感じですが。ドタバタ時代劇撮影、面白そうです(そして麗華姫が可愛すぎです///)


こちら感想です。置いておきますねー。

id:Qamoonlight

父もみゆきがカッコイイと言っていたポイントと凄く似ているわ。
5以来と言われれば、そうね。余分に楽しみ。

2012/09/30 06:06:20
id:zodazoda519 No.13

回答回数214ベストアンサー獲得回数9スマートフォンから投稿

ポイント30pt

今回は、閉じ込められた仲間を助けに行くお話でした。
夢の中のみんなの目怖かったですw
そこにキャンディがもう一度入ったので仲間思いだなと思うお話でした。
次回も楽しみです!

id:Qamoonlight

キャンディを説明するのは、無謀でも勇気あるでもなくて「仲間思い」なのね!

2012/09/30 06:09:11
id:dvykf No.14

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

たまたま見てしまいましたw
でも、意外と面白かったです

id:Qamoonlight

また見てね。

2012/09/30 06:09:56
id:yuuki00000729 No.15

回答回数4ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

泣けたよ

id:Qamoonlight

的を射た感想だと思うけれど、泣けた理由を伝えて欲しいわね。

2012/09/30 06:11:29
id:maya70828 No.16

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント40pt

今回は、怠け玉からみゆきとキャンディが助けに行く話。
一番怠け癖がありそうなみゆきが自分から入っていくとは思わなかった・・・
でも、意気込みだけであっさりと怠け玉の虜になってしまちゃってるし。
キャンディが助けに来なかったらどうなっていたことか・・・
クッキーの話でみゆきは元に戻ってさあどうする?という流れはみゆきが主人公だから仕方ないかなと思いました。みゆきは結構プリキュアの中で純粋だから甘い誘惑に乗ってなかなか抜け出せない気もします。現実的に考えたられいかが一番早く正気に戻りそうなんだけど・・・まあおいといて。
 正気に取り戻したみゆきが変身して「気合だ!気合だ!気合だ~!」と言う所はアニマル浜口さんのマネ?もしくはプリキャアスタッフがアニマル浜口さんが好きなのかと思いました。

 黄色鼻のアカンベェとタイマンをしながら、みゆきが自分の心情など語ってようやくほかのプリキュアが目覚めるという流れになっていますが、大人の自分としては、よく使い古されている手法で目が肥えているので、ほかのプリキャアが目覚める動機が軽いなあと思ってしまいます。子供向け番組だからそんなに深くなくても別にいいんだけどね。
 自分なら、怠け玉の虜になったほかのプリキュアの一人が戦闘に巻き込まれてみゆきが必死にかばって虜になったプリキュアが「なぜ、苦しいのにかばうの?」という問いに対してみゆきが「大切な仲間のためなら苦しいことでもへっちゃら」みたいな会話をしてとどめをさされる寸前に虜になったプリキュアがハッと我に返るという流れでも良かったかなと思いました。
 正気に戻ったらいきなりみゆきの仲間がすでにプリキュアに変身していたという疑問もおいてけぼりにしてちゃちゃっと敵を倒してしまいます。
 新しい力ってキャンディとロイヤルクロックが追加されただけか・・・期待より凄くなkったので残念。
 次回は、時代劇。あまり登場しないポップが主役なのかなと予想したり。

id:Qamoonlight

>ほかのプリキャアが目覚める動機が軽いなあと思ってしまいます。子供向け番組だからそんなに深くなくても別にいいんだけどね
父の言葉だと「展開が速い」「以前のプリキュアで何度もやったことはあっさりとしか描かない」と褒めていたわ。
キュアムーンライトが「じゃんけんぽん」についてキュアピースを詰問する1コマ漫画を見たことがあるかしら? 本物のキュアムーンライトならそんなところには目くじら立てないけれど、今回のハッピーの無謀さは詰問したいところね。

2012/09/30 06:25:17
id:takepin_961 No.17

回答回数3ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント2pt

最後の夕日の終わり方が良かった

id:ibuki81 No.18

回答回数125ベストアンサー獲得回数11

ポイント5pt

なんか熱かったですね!!今回限定ではないですけど←ww
みんなの死んだ魚みたいな目が結構怖かったです((え

でも素直に感動回だったと思います!!
サニー復活したところカッコよかった///
もちマーチもカッコよかった←((え

後ポップの人間化!!
あんな男の子好きだ///

結構大声ってか叫びシーン(?)あったけど声優さん大丈夫だったんだろうかってところが気になった今日この頃。((え

id:Qamoonlight

カッコイイ回だったわよね!
次回はコミカル回のようで、それも楽しみ。

2012/09/30 06:27:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません