匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

月間1万PVくらいしか無いサイトって赤字だと思うんですけど、

どうなんでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/23 21:08:40
  • 終了:2012/09/30 21:10:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 12:01:40

率のいいアフィリエイトや、
サイトの利用料を徴収すれば、
黒字の場合もあるんじゃないでしょうか

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 16:23:18

単に物を売るとか、アフィリエイトのようなものだけだと、難しいでしょうけど、
商品やサービスの単価が高く、固定客が付いてれば黒字というのも十分にあるでしょう。

ちなみに、うちの個人サイトが月間1.3万PVですが、安いレンタルサーバとドメイン管理費がGoogleAdsenseで賄えてますので、黒字といえば黒字ですかね。

匿名回答2号

2号ですが補足:
月1000円足らずのレンタルサーバ代と年間900円ほどのドメイン管理費が出ているだけのことです。

2012/09/27 10:18:35
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/25 13:27:51

北米のAdWordsの中にはクリック単価何十ドルというものが結構あります。
主に保険やローン、法律やウェブ関連などですが。
AdWordsには認知度を高めるという目的もあるのでPVも当然高くなりますが、
扱っている商品単価が高ければ広告料が高くてもわりに合うという良い例ですね。
似た理屈で、PVが低くても商品単価が高ければホスティング料くらい賄えてしまうというわけです。

後は、営業はオフラインがメインで、サイトはとりあえず作ってあるだけと言うパターンですね。
個人経営の飲食店や小売店などは口コミやローカル広告などが客寄せの主要手段で、
ホームページは簡単な紹介と連絡先だけ、ほとんどアップされないなんてパターンは多いと思います。
オンラインで宣伝するとしても、自社サイトではなくレビューサイトに依存してるとか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません