【IA】チルドレンコードの歌詞をひらがなで教えて下さい!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/09/23 22:47:34
  • 終了:2012/09/24 20:59:23

ベストアンサー

id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数259ベストアンサー獲得回数372012/09/23 23:08:25

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491110929?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5qWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVfs70b3FFLx7Uz2IEzxFlfsG1HmHFb3JVHm%2FYlVG%2FBRHBKJUeQmTPH3R%2Br%2FV%2BoYhaCL09fHi62WmZ6TpJmfnoaVldXZ3szYi6mQhpWV3IuohaWLm5DVzJWui6GFoIvYkJ6LpKiin5SlmaignaPm49XkyNiLm5DYi62WmqGXrJ2fp5aaqZaVkNfj1NTchqOVpouaheaLqZCVi%2FA%3D
↑参考URL

しろいいやほんをみみにあて すこしにやっとしてあいずする
しみこんだこのおんどが どあをのっくしたしゅんかんに あふれそうになるよ
「まだみえない?」 めをこらしてのぞむそうだつせん あのひちゅうちょしたのうりから 「いまだ、とりもどせ」とこーどがなりだしそう

いとしくて、つらくて、せかいをきらったひとの
ひどくりふじんな「こうせい」 こうていしていちゃみらいはうみだせない

しょうねんしょうじょまえをむく くらむえんてんすさえきぼうろんだって
「つれもどせ」「つれもどれ」みかづきがあかくもえあがる
さぁさぁ、こーどをぜろできざめ そうぞうりょくのそとがわのせかいへ
おーばーなくうそうせんせんへ


おさきにどうぞってしたをだす よゆうぶったむじゃきなめ
「ほらでばんだ」ぱすわーどでみをさましたじゃじゃうまはとまらない
もうよるがふかくなる「おこさま」ならもえるえんちょうせん
ぎゃっきょうぐあいがくーるだろ?ねれないねまだまだほらはやくはやく

いん・てんぽでしせんをあわせてはいたっちでびーとがなりだせば
かんがえてちゃおそいでしょう?ほらのっかってこうぜ
わんこーどでしせんをあわせてぶっとんだくるーぶがうずまけば
じょうだんじゃないみえるはず そのはいえんどのふうけいのすきまに

さあどうだい、このあつさも すれちがいそうだったかちかんも
「わるくないかな」めをみひらき、てをとりあったら
あんがいちーぷなことばも「あいことば」だっていいあえる。
すこしだけまえをむける


しょうねんしょうじょまえをむく ゆれるえんてんすらきぼうろんだって
おもいだし、くちにだす ふかしぎなであいとわかれを
「ねぇねぇ、とっぴなせかいのこと さんざんだってわらいとばせたんだ」

あいずがおわる

しょうねんしょうじょまえをむけ くらむえんてんすらきぼうろんだって
「つかみとれ」「つかみとれ」と たいようがあかくもえあがる
さぁさぁ、こーるだ。さいごにしよう さいぜんさくはそのめをみひらいた
おーばーなもうそうせんせん かんじょうせいのめびうすのさきへ

id:himawariver

有り難う御座います。

2012/09/24 20:58:51

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/09/23 23:07:22

ニコニコ大百科(仮)に歌詞が載ってるのを知ってますか?
http://dic.nicovideo.jp/v/sm18406343

小学校では習わない漢字も少しありますけど、
ニコニコのPVを聞きながら読んでいくとわかるはずなので、チャレンジしてみてください。
それでもわからないところがあったら、その漢字をコピペしてみてください。

id:himawariver

有り難う御座います。

2012/09/24 20:59:02
id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数259ベストアンサー獲得回数372012/09/23 23:08:25ここでベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491110929?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5qWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVfs70b3FFLx7Uz2IEzxFlfsG1HmHFb3JVHm%2FYlVG%2FBRHBKJUeQmTPH3R%2Br%2FV%2BoYhaCL09fHi62WmZ6TpJmfnoaVldXZ3szYi6mQhpWV3IuohaWLm5DVzJWui6GFoIvYkJ6LpKiin5SlmaignaPm49XkyNiLm5DYi62WmqGXrJ2fp5aaqZaVkNfj1NTchqOVpouaheaLqZCVi%2FA%3D
↑参考URL

しろいいやほんをみみにあて すこしにやっとしてあいずする
しみこんだこのおんどが どあをのっくしたしゅんかんに あふれそうになるよ
「まだみえない?」 めをこらしてのぞむそうだつせん あのひちゅうちょしたのうりから 「いまだ、とりもどせ」とこーどがなりだしそう

いとしくて、つらくて、せかいをきらったひとの
ひどくりふじんな「こうせい」 こうていしていちゃみらいはうみだせない

しょうねんしょうじょまえをむく くらむえんてんすさえきぼうろんだって
「つれもどせ」「つれもどれ」みかづきがあかくもえあがる
さぁさぁ、こーどをぜろできざめ そうぞうりょくのそとがわのせかいへ
おーばーなくうそうせんせんへ


おさきにどうぞってしたをだす よゆうぶったむじゃきなめ
「ほらでばんだ」ぱすわーどでみをさましたじゃじゃうまはとまらない
もうよるがふかくなる「おこさま」ならもえるえんちょうせん
ぎゃっきょうぐあいがくーるだろ?ねれないねまだまだほらはやくはやく

いん・てんぽでしせんをあわせてはいたっちでびーとがなりだせば
かんがえてちゃおそいでしょう?ほらのっかってこうぜ
わんこーどでしせんをあわせてぶっとんだくるーぶがうずまけば
じょうだんじゃないみえるはず そのはいえんどのふうけいのすきまに

さあどうだい、このあつさも すれちがいそうだったかちかんも
「わるくないかな」めをみひらき、てをとりあったら
あんがいちーぷなことばも「あいことば」だっていいあえる。
すこしだけまえをむける


しょうねんしょうじょまえをむく ゆれるえんてんすらきぼうろんだって
おもいだし、くちにだす ふかしぎなであいとわかれを
「ねぇねぇ、とっぴなせかいのこと さんざんだってわらいとばせたんだ」

あいずがおわる

しょうねんしょうじょまえをむけ くらむえんてんすらきぼうろんだって
「つかみとれ」「つかみとれ」と たいようがあかくもえあがる
さぁさぁ、こーるだ。さいごにしよう さいぜんさくはそのめをみひらいた
おーばーなもうそうせんせん かんじょうせいのめびうすのさきへ

id:himawariver

有り難う御座います。

2012/09/24 20:58:51
  • id:kuru1220
    白(しろ)いイヤホンを耳(みみ)にあて 少(すこ)しニヤッとして合図(あいず)する
    染(し)み込(こ)んだこの温度(おんど)が ドアをノックした瞬間(しゅんかん)に
    溢(あふ)れそうになるよ 「まだ視(み)えない?」 目(め)を凝(こ)らして臨(のぞ)む争奪戦(そうだつせん)
    あの日(ひ)躊躇(ちゅうちょ)した脳裏(のうり)から 「今(いま)だ、取(と)り戻(もど)せ」とコードが鳴(な)り出(だ)しそう


    愛(いと)しくて、辛(つら)くて、世界(せかい)を嫌(きら)ったヒトの
    酷(ひど)く理不尽(りふじん)な「構成(こうせい)」 肯定(こうてい)していちゃ未来(いらい)は生(う)み出(だ)せない


    少年少女前(しょうねんしょうじょまえ)を向(む)く 暮(く)れる炎天(えんてん)さえ希望論(きぼうろん)だって
    「ツレモドセ」 「ツレモドセ」 三日月(みかづき)が赤(あか)く燃(も)え上(あ)がる
    さぁさぁ、コードを0(ぜろ)で刻(きざ)め 想像力(そうぞうりょく)の外側(そとがわ)の世界(せかい)へ
    オーバーな空想戦線(くうそうせんせん)へ


    「お先(さき)にどうぞ」って舌(した)を出(だ)す 余裕(よゆう)ぶった無邪気(むじゃき)な目(め)
    「ほら出番(でばん)だ」パスワードで 目(め)を覚(さ)ましたじゃじゃ馬(うま)は止(と)まらない
    もう夜(よる)が深(ふか)くなる 「オコサマ」なら燃(も)える延長戦(えんちょうせん)
    逆境(ぎゃっきょう)ぐあいがクールだろ? 寝(ね)れないねまだまだ ほら早(はや)く!早(はや)く!!


    イン・テンポで視線(しせん)を合(あ)わせて ハイタッチでビートが鳴(な)り出(だ)せば
    考(かんが)えてちゃ遅(おそ)いでしょう? ほらノっかってこうぜ
    ワンコードで視線(しせん)を合(あ)わせて ぶっ飛(と)んだグルーヴが渦巻(うずま)けば
    冗談(じょうだん)じゃない見(み)えるはず そのハイエンドの風景(ふうけい)の隙間(すきま)に


    さぁどうだい、この暑(あつ)さも すれ違(ちが)いそうだった価値観(かちかん)も
    「悪(わる)くないかな」 目(め)を開(ひら)き、手(て)を取(と)り合(あ)ったら
    案外(あんがい)チープな言葉(ことば)も 「合(あ)い言葉(ことば)だ」って言(い)い合(あ)える。
    少(すこ)しだけ前(まえ)を向(む)ける


    少年少女(しょうねんしょうじょ)、前(まえ)を向(む)く 揺(ゆ)れる炎天(えんてん)すら希望論(きぼうろん)だって
    思(おも)い出(だ)し、口(くち)に出(だ)す 不可思議(ふかしぎ)な出会(であ)いと別(わか)れを
    「ねぇねぇ、突飛(とっぴ)な世界(せかい)のこと 散々(さんざん)だって笑(わら)い飛(と)ばせたんだ」


    合図(あいず)が終(お)わる


    少年少女前(しょうねんしょうじょまえ)を向(む)け 眩(くら)む炎天(えんてん)すら希望論(きぼうろん)だって
    「ツカミトレ」 「ツカミトレ」と 太陽(たいよう)が赤(あか)く燃(も)え上(あが)がる
    さぁさぁ、コールだ。最後(さいご)にしよう 最善策(さいぜんさく)はその目(め)を見開(みひら)いた
    オーバーな妄想戦線(もうそうせんせん) 感情性(かんじょうせい)のメビウスの先(さき)へ