アルトサックス!!


マウスピースの音と、
ネックを付けたときの音を
教えてください。

**
できれば、音名を
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/24 00:45:48
  • 終了:2012/10/01 00:50:03

ベストアンサー

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942012/09/26 12:57:15

マウスピースの音(リガチャー・リード付き)
http://youtu.be/R_OAn8fRByY

これにネックを付けたときの音
http://youtu.be/jtvhq3oRncY

こういうことでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:yoneto164

「音名」の意味が分からなかったのですが、
ひょっとしたらドレミ(階名)のことですね。

固定ドでマウスピースの音は低めの「ド」。
これにネックを付けたときの音は高めの「ソ#」です。
ただしその倍音も出そうと思えば出ますし、
ピッチベンドも出来るので色んな音程が出ます。

2012/09/30 17:00:07
id:emi1125

階名です((汗
すみません..

ありがとうございますm(_ _)m
感謝です!!

2012/10/02 23:13:03

その他の回答(0件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942012/09/26 12:57:15ここでベストアンサー

マウスピースの音(リガチャー・リード付き)
http://youtu.be/R_OAn8fRByY

これにネックを付けたときの音
http://youtu.be/jtvhq3oRncY

こういうことでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:yoneto164

「音名」の意味が分からなかったのですが、
ひょっとしたらドレミ(階名)のことですね。

固定ドでマウスピースの音は低めの「ド」。
これにネックを付けたときの音は高めの「ソ#」です。
ただしその倍音も出そうと思えば出ますし、
ピッチベンドも出来るので色んな音程が出ます。

2012/09/30 17:00:07
id:emi1125

階名です((汗
すみません..

ありがとうございますm(_ _)m
感謝です!!

2012/10/02 23:13:03
id:emi1125

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません