ウィザードリングが指から抜けなくなってしまった場合の対処方法。@machi570

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 01:43:29
  • 終了:2012/09/25 02:27:49

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502012/09/24 02:06:01

ポイント860pt

@machi570 さん 指に食いこんでしまって大変なようですね。
リングといっても環になってないのでなんとかなりそうです。
ニッパーはないようですが、身近にあるものですと、マイナスドライバーを差し込んで広げるのが一番手っ取り早いと思います。
しかもプラスティックなのでこの際、折ってしまってもいいかもしれません。
(安いものですし)

f:id:MEI-ZA-YU:20120924021419p:image:h190
f:id:MEI-ZA-YU:20120924020732p:image:h200

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

それでは、二つ目の案はどこにでもあるという点で「爪切り」を利用するのはどうでしょう。
プラスティックですので地道に少しずつかじるようにして削っていけば切れるはずです。

2012/09/24 07:11:01
id:MEI-ZA-YU

と思ったら、無事抜けたようですね。よかったです。
それにしてもKityo さん他人のために・・・優しいですね。

2012/09/24 07:15:16

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502012/09/24 02:06:01ここでベストアンサー

ポイント860pt

@machi570 さん 指に食いこんでしまって大変なようですね。
リングといっても環になってないのでなんとかなりそうです。
ニッパーはないようですが、身近にあるものですと、マイナスドライバーを差し込んで広げるのが一番手っ取り早いと思います。
しかもプラスティックなのでこの際、折ってしまってもいいかもしれません。
(安いものですし)

f:id:MEI-ZA-YU:20120924021419p:image:h190
f:id:MEI-ZA-YU:20120924020732p:image:h200

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

それでは、二つ目の案はどこにでもあるという点で「爪切り」を利用するのはどうでしょう。
プラスティックですので地道に少しずつかじるようにして削っていけば切れるはずです。

2012/09/24 07:11:01
id:MEI-ZA-YU

と思ったら、無事抜けたようですね。よかったです。
それにしてもKityo さん他人のために・・・優しいですね。

2012/09/24 07:15:16
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/09/24 05:44:24

ポイント100pt

保護者の方へを読んでも書いてませんね。

指輪が抜けなくなった対処法と同じで、
ぬるま湯でつくった石鹸水につけてみては?


http://www.b-boys.jp/ringinfo/

id:Kityo

 なるほど、別売のL/LLサイズも用意されているのですね。
 回答ありがとうございます。

2012/09/25 02:20:35
id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/09/24 06:55:37スマートフォンから投稿

ポイント40pt

twitpicの写真だと、緊急度がいまいち分かりませんが、てっとり早く外したいのであれば、消防署に電話して「指輪が抜けなくなった」と言うのが一番良いと思います。
レスキューでは、結婚指輪が(太って)くい込んで抜けなくなった、という相談はよくあるそうで、指輪を切って外す専用の道具「リングカッター」というものを装備しています。
金属の指輪を割りと簡単に切断できるので、玩具の指輪ならあっという間な外せます。

http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/blog-entry-683.html

たまに、抜けなくなって消防署でカットしてもらう方がいるそうです。指輪が抜けなくなった方は、おいでくださいとのことでした。
ただし、指輪が抜けないからと救急車を呼んではいけませんよ。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2012/09/25 02:25:12
id:Kityo

 皆様、回答ありがとうございます。
 事態が収束した様子なので、締切にします。ポイント配分などについては、帰宅後に落ち着いて検討します。