ワードプレス用プラグインを、windows環境にて作成しました。それを有効化すると“headers already sent”というようなエラーが出まして、調べるとwin環境では目に見えない文字が入ってしまうためとありましたが、これを簡単に消す方法を教えてください。


BOMが付いたのかと思いましたがBOM無しになっています。

http://craft-notes.com/web/wordpress/wp-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E9%9A%9B%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%80%8C%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/



引用:「原因としては、プラグインのファイルをWindowsのEditorのツールを編集したことがあると思います。コードの問題で、ファイルの最初に見えないスベースを入ってしまったので、その警告が出てきました。
linuxにVIで開き、一番上のを削除すれば解決です。」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 02:30:46
  • 終了:2012/09/24 23:52:53

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/24 18:58:25

ポイント50pt

改行コードがCR+LFになっていませんか?
LFのみにして保存し直してみて下さい。

その他の回答(1件)

id:pyopyopyo No.1

pyopyopyo回答回数348ベストアンサー獲得回数862012/09/24 06:49:08

ポイント50pt
  1. ソースコード全体を,1組の <?php と ?> でくくる.
    • ソースコードの一行目で <?php,最後の行で ?> とする
    • 末尾の ?> の後は改行にしない.
  2. plugin の文字コード,改行コードを wordpress 本体のソースコードと合わせる

で,直りませんか?

http://blog2.k05.biz/2012/03/wordpresswarning-cannot-modify-header.html

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/24 18:58:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

改行コードがCR+LFになっていませんか?
LFのみにして保存し直してみて下さい。

  • id:iori753
    ご回答ありがとうございます。
    ご教示頂きました方法では治りませんでした。linuxで開くという方法が乗っている位なので、Winでは出来ないのでしょうか。
  • id:iori753
    oil999様のご回答の通りにしました所解決することができたので、ベストアンサーにさせて頂きました。
    pyopyopyo様もお忙しい中ご回答頂きまして誠にありがとうございました。