カーナビなどに「どこのガソリンスタンドが何時から何時までオープンしている」っていう情報が入っているのを見たことある人いますか?

早朝などに遠出して、途中でガソリン不足に気付き、スタンドをカーナビで探して実際に行ってみるが、まだ開店前で空いていなくて困った経験ってないですかね・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 12:51:54
  • 終了:2012/10/01 12:55:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502012/09/24 20:56:57

ポイント25pt

そういう方にピッタリのカーナビありますよ。
カロッツェリアのサイバーナビ の「営業時間考慮周辺検索」機能です。
営業時間外の店舗はロゴマークにシャッターがおりて表示されます。
営業時間だけでなく定休日も考慮されているのがポイントです。

f:id:MEI-ZA-YU:20120924205134p:image
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/06cybernavi/function/navi/surrounding.html

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/07cybernavi/function/root/shuhen.html

周辺検索すると定休日や営業時間が考慮され、ロゴマークが変化して表示されます。

その他の回答(3件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/09/24 17:09:22

ポイント25pt

カーナビで営業時間が表示されるものは、ちょっと知らないですね。ですが、24時間営業のガソリンスタンドだけ、別格に扱うカーナビは多いです。

私は、Navitimeが提供するカーナビを使っています。24時間営業のガソリンスタンドを案内させて、そこに向かいます。地方でもかなりの数が見つかりますので、早朝や深夜は24時間営業の店に向かいます。現実には、早朝開店や深夜までの営業を行うような店は少なく、早朝や深夜に開いているガススタのほとんどは24時間営業だと思います。

他2件のコメントを見る
id:papa-tomo

ちなみにiPhoneは加速度センサーがあるので、首都高速のトンネル内でも案内してくれました。

2012/09/24 17:48:37
id:ion10

なるほど。大変ご丁寧に有難うございます!

2012/09/24 19:20:32
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502012/09/24 20:56:57ここでベストアンサー

ポイント25pt

そういう方にピッタリのカーナビありますよ。
カロッツェリアのサイバーナビ の「営業時間考慮周辺検索」機能です。
営業時間外の店舗はロゴマークにシャッターがおりて表示されます。
営業時間だけでなく定休日も考慮されているのがポイントです。

f:id:MEI-ZA-YU:20120924205134p:image
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/06cybernavi/function/navi/surrounding.html

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/07cybernavi/function/root/shuhen.html

周辺検索すると定休日や営業時間が考慮され、ロゴマークが変化して表示されます。

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/25 02:08:46

ポイント25pt

比較的大きめのandroid端末でgoogleカーナビを使えば、mapsと同じように店の営業時間などを表示させるのは容易だと思いますが。カーナビ専用機ではありませんが・・・
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100916_394183.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51615695.html

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/26 22:51:43

ポイント25pt

営業時間検索のカーナビならほかにもあります。
Clarion
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/new/navigation/NX712/kensaku/index.html
ALPINE
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/vie-x08s/function/navigation/search.html
営業時間を登録する手間がかかりますがSuper Mapple Digitalならデータをカーナビにも使用できます。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=9001007
http://www.mapple.net/smd/adv/07.html

コメントはまだありません