匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

仕事中や授業中にすごく眠いとき、どのように解決していますか?


社会人の方は仕事中で、学生の方は授業中での解決方法を教えてください。ちなみに私は今、眠いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 16:18:19
  • 終了:2012/09/28 16:17:33

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 19:29:02

顔のこめかめ部分をマッサージする。辛いと思いますが頑張ってください。私は、高校の時、眠ければ、一番前の席であろうがどうだろうが必ず、居眠りしていました。
さすがに中学の時は、内申があるので居眠りは一度もありませんでした。というよりも、授業はいつも緊張していたので眠気が来ることは一切ありませんでした。

匿名質問者

こめかみをぐりぐりすればよいのですかね。ありがとうございます!ちなみに私は中学の時も授業中に寝ていたダメな生徒でした。

2012/09/24 19:34:41

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 18:44:11

「やらなきゃ、やらなきゃ。」
と思うと余計オレは眠くなります。

匿名質問者

なるほど。ということは
「逆に考えるんだ。『寝ちゃってもいいさ』と考えるんだ」
の精神ですかね。

2012/09/24 18:52:30
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 19:29:02ここでベストアンサー

顔のこめかめ部分をマッサージする。辛いと思いますが頑張ってください。私は、高校の時、眠ければ、一番前の席であろうがどうだろうが必ず、居眠りしていました。
さすがに中学の時は、内申があるので居眠りは一度もありませんでした。というよりも、授業はいつも緊張していたので眠気が来ることは一切ありませんでした。

匿名質問者

こめかみをぐりぐりすればよいのですかね。ありがとうございます!ちなみに私は中学の時も授業中に寝ていたダメな生徒でした。

2012/09/24 19:34:41
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 21:51:18

好きな異性のことを考える。
眠気なんか吹っ飛びます。
アイドルでもよし。

匿名質問者

うおおおお、それは良いですね! 明日、仕事中に眠くなったら実践しようと思います!

2012/09/24 21:55:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/09/25 17:52:31

いま眠いので、好きな異性のことを考えながらこめかみをグリグリしたらすごく痛くて少し目が覚めました。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/09/24 16:25:29
    メガシャキは普通にきく
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/09/24 16:27:29
    http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1002,1469.html
    これですか。「香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ)、カフェイン、アルギニン、3種のビタミンB群を配合」ってすごいヤバそうですね。ありがとうございます。