スキャナを探しています。

メーカーなどにこだわりはありません。

画質もこだわっておらず、母艦を介さずに単独でスキャンしたデータをメールで送る機能のみを求めております。

高価なオフィス用複合機では備わっている機能ですが、家庭用でこの機能がついたスキャナ若しくは複合機を見つけてください。

2万円以下だとありがたいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 17:20:42
  • 終了:2012/09/25 06:35:24
id:monjaokonomi

evernoteのようなクラウドに送信するシステムでも構いません。

要は、どこからでもデータを確認出来るようにしたいのです(メール機能のときは自分のgmail宛に送るつもりでした)

ベストアンサー

id:poppyday No.3

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202012/09/24 19:32:29

ポイント65pt

HP Photosmart 5520
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/5520/
には、スキャンしたデータを手軽に送れる「スキャン to 電子メール」機能があるようです。
これで1万円以下なのは安いですなあ。

その他の回答(2件)

id:suka-to No.1

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52012/09/24 19:13:51

ポイント5pt

私はキャノンを買いましたがエプソンも良かったかなと思います、後悔してます
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3979

id:monjaokonomi

必須機能についての説明がないようですが・・・

2012/09/25 06:32:50
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/24 19:25:05

ポイント30pt

下記の製品を使うと、USB接続可能なスキャナからEvernoteへデータファイルをアップロードできます。

id:monjaokonomi

ありがとうございます。
色々買うとごちゃごちゃしてしまうので、出来れば単品で探しております。

2012/09/25 06:33:56
id:poppyday No.3

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202012/09/24 19:32:29ここでベストアンサー

ポイント65pt

HP Photosmart 5520
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/5520/
には、スキャンしたデータを手軽に送れる「スキャン to 電子メール」機能があるようです。
これで1万円以下なのは安いですなあ。

コメントはまだありません