仕入先から、現金をもらいました。消費税では、課税売り上げですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 17:33:42
  • 終了:2012/09/25 14:36:40

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/24 18:29:51

ポイント50pt

それがキックバックやリベートであれば、経理上は売上割戻となり、元々の売上が消費税の課税対象であるなら、課税処理しなければいけません。
http://kanjokamoku.k-solution.info/2006/06/post_85.html

id:perule

ありがとうございました。

2012/09/24 18:32:45

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/24 18:29:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

それがキックバックやリベートであれば、経理上は売上割戻となり、元々の売上が消費税の課税対象であるなら、課税処理しなければいけません。
http://kanjokamoku.k-solution.info/2006/06/post_85.html

id:perule

ありがとうございました。

2012/09/24 18:32:45
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/09/24 22:40:46

ポイント50pt

現金をどの名目で貰ったのか?どの名目で貰ったと思うのか?それによって異なります。
以下のサイトから貰った現金が何なのか決めると、課税も決まってきます。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kobetsu/hojin/sochiho/750214/08/08_61_4a.htm

id:perule

ありがとうございます。

2012/09/25 14:35:26

コメントはまだありません