匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなダイヤリーをfacebookの友達のみに公開するやり方ってあるのでしょうか?

閲覧許可を認証セットで編集し、facebookの友達を許可するにチェックを入れているのですが、
facebookの友達が見ようとするとプライベートモードになってしまします。
どうかやり方を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/24 20:33:11
  • 終了:2012/09/26 09:25:45

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 23:40:24

はてなにFacebookアカウントでログインしている必要があります。
お友だちに次の手順を実行してもらってください。

1.はてなにログインしている場合、事前にログアウトしておきます。
※Facebookにはログインして置いてください。

2.あなたのはてなダイアリーにアクセスすると次の画面が表示されますので、Facebookのアイコンのログインボタンをクリックします。



3.次の画面で(一応)「セキュア(SSL)」というリンクをクリックしてから、ログインボタンを押します。



4.次に表示される画面で「このアプリによるFacebookタイムラインへの公開範囲」で好きな公開範囲を選択してから、「アプリへ移動」をクリックします。



5.次の画面で許可する内容を確認して、許可したくない項目は右側の「×」をクリックして無効にしてから「許可する」をクリックするか、または何も許可したくない場合は「スキップ」をクリックします。



6.画面が遷移してあなたのダイアリーが表示されます。

※はてなからログアウトした場合、上記の手順を再度実行する必要があります。
※許可しなかった項目が残っている場合、再度確認画面が表示されますので「スキップ」してください。(すべての項目を許可した場合は、3の手順のログインボタンをクリックした後でダイアリーが表示されます。)

匿名質問者

分かりやすい回答をいただきありがとうございました。
はてなのFAQにそのまま載せたい内容でした。
大変感謝してます!

2012/09/26 09:23:38

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 20:39:39

なぞなぞ認証というのがあります。

むずかしいなぞなぞにしておいて、その友達だけに 答えを 教えてあげればいいでしょう。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CA%A4%BE%A4%CA%A4%BE%C7%A7%BE%DA

匿名質問者

ありがとうございました。

2012/09/26 09:24:22
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/24 23:40:24ここでベストアンサー

はてなにFacebookアカウントでログインしている必要があります。
お友だちに次の手順を実行してもらってください。

1.はてなにログインしている場合、事前にログアウトしておきます。
※Facebookにはログインして置いてください。

2.あなたのはてなダイアリーにアクセスすると次の画面が表示されますので、Facebookのアイコンのログインボタンをクリックします。



3.次の画面で(一応)「セキュア(SSL)」というリンクをクリックしてから、ログインボタンを押します。



4.次に表示される画面で「このアプリによるFacebookタイムラインへの公開範囲」で好きな公開範囲を選択してから、「アプリへ移動」をクリックします。



5.次の画面で許可する内容を確認して、許可したくない項目は右側の「×」をクリックして無効にしてから「許可する」をクリックするか、または何も許可したくない場合は「スキップ」をクリックします。



6.画面が遷移してあなたのダイアリーが表示されます。

※はてなからログアウトした場合、上記の手順を再度実行する必要があります。
※許可しなかった項目が残っている場合、再度確認画面が表示されますので「スキップ」してください。(すべての項目を許可した場合は、3の手順のログインボタンをクリックした後でダイアリーが表示されます。)

匿名質問者

分かりやすい回答をいただきありがとうございました。
はてなのFAQにそのまま載せたい内容でした。
大変感謝してます!

2012/09/26 09:23:38

コメントはまだありません