wordpressでユーザー新規登録・パスワード再発行・お問い合わせメールが届きません。


ドメインメール、gmail、ocnメールなどいくつか試しましたが、ocnのメールだけが上記の不具合が起こります。
contuctform7で送信先に複数設定をした場合もocnのメールだけが届きません。迷惑メールで振り分けられていることもありません。

受信側の問題なのか、送信元なのか、wordpressなのか、どういった原因が考えられるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/25 12:40:13
  • 終了:2012/09/26 07:44:58

ベストアンサー

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/25 20:32:06

ポイント120pt

http://www.ocn.ne.jp/mail/info/ip25b/

wordpressから送られる登録メールのアドレスのドメインと、利用しているメールサーバのドメインが異なる場合は、ocnには着信しないということです。
登録メールアドレスを利用しているメールサーバーのドメインと同じに変更することで着信するかもしれません。

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/25 16:51:02

ポイント120pt

OCNは迷惑メール対策としてOP25Bを実施しています。
動的IPアドレスを保持するユーザがメールを送信する際に、OCNのメールサーバを経由せず、自サーバなどから直接メールを送信した場合、迷惑メール送信規制技術の一つである「OP25B」を用いて送信を規制します。
この規制に引っかかっているのではありませんか。

詳しくは下記をご覧下さい。
http://www.ocn.ne.jp/mail/info/op25b/

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/25 20:32:06ここでベストアンサー

ポイント120pt

http://www.ocn.ne.jp/mail/info/ip25b/

wordpressから送られる登録メールのアドレスのドメインと、利用しているメールサーバのドメインが異なる場合は、ocnには着信しないということです。
登録メールアドレスを利用しているメールサーバーのドメインと同じに変更することで着信するかもしれません。

id:mtnmso1 No.3

暇人回答回数38ベストアンサー獲得回数22012/09/25 21:47:15

ポイント50pt

まず第一に「サーバーがプログラム(wordpressなど)からのメール送信に対応しているか」が問題です。
sendmailなり、smtpなり、使えないのならばメールは遅れません。

id:yuuki00000729 No.4

yuuki00000729回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/09/25 22:05:07DSから投稿

ポイント10pt

yahooからメアドを作ってやり直した方がすぐできて、効率がいいと思います

コメントはまだありません