効率よく貯金する方法を教えてください。

今、欲しいものがあって5万円くらいをめざして貯金してます。
そこで質問です。効率よく貯金をする方法を教えてください!
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/09/25 21:27:55
  • 終了:2012/10/02 21:30:14

ベストアンサー

id:429461312@twitter No.4

uniqueBank回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/10/01 15:47:24

お金を貯める方法は2つかなと思います。

・出費を抑えて貯金する
 お小遣い帳をつけて、今までムダ遣いしていた分を貯金する
・収入を増やして貯金する
 家事の手伝いなどでお駄賃をもらう

5万円貯めるのは大変ですけど頑張ってください。

その他の回答(3件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/25 21:49:53

小銭をとにかく、500円玉から1円玉まで、財布の中から貯金箱に入れる習慣を身につけましょう。

id:hiace-h

ありがとうございます。
早速実践してみます!

2012/09/25 22:10:38
id:hiace-h

ちなみに僕は中学生です。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/09/26 00:18:12

先ず、お財布の中身をリストラしましょう。
できれば10円玉一個(非常時用の電話代)とかにして、とにかく使わないようにします。
多くても付き合いのジュース代程度に止める。
とにかくお金を持たない事です。
そうすれば使わなくて済みます。
 
余ったお金があればスグに貯金箱に入れる。
欲しい物を買わない。
こういった習慣を続けて貯まるに任せます。
いつのまにか貯金箱が一杯になったら開けてみましょう。
たぶんかなりの金額になっていると思います。

id:ryouhei_kokokarada No.3

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/27 17:17:31

以前にどこかできいた貯金法なんですが、単位をどんどん高いほうに合わせていくという方法でした。
例えば1円が10枚あったら10円に両替する。
5円2枚で10円に両替する。10円10枚で100円に両替する…
このように単位が大きくなると崩しづらくなるので使わなくなりやすいそうです。

id:429461312@twitter No.4

uniqueBank回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/10/01 15:47:24ここでベストアンサー

お金を貯める方法は2つかなと思います。

・出費を抑えて貯金する
 お小遣い帳をつけて、今までムダ遣いしていた分を貯金する
・収入を増やして貯金する
 家事の手伝いなどでお駄賃をもらう

5万円貯めるのは大変ですけど頑張ってください。

コメントはまだありません