最近ニュースで尖閣諸島の件についてよく聞きますどうなるのでしょうか

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/09/26 09:29:06
  • 終了:2012/10/03 09:30:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/09/27 00:18:48

最悪のシナリオは核戦争に突入というものです。
なし崩し的に開戦。
戦闘が拡大して双方損害甚大。
アメリカ軍の介入も当然ある。
通常戦では圧倒的にこちらが勝つ。
現状の戦力分析ではそうなります。
人民解放軍はバランスが悪すぎる。
そして、国家の解体まで危惧する状態になった中国首脳が核ミサイルのボタンに手を伸ばす。
そうなると、あとはミサイルの撃ち合いでしょう。
 
まあ、向こうもそこまで馬鹿じゃあない。
双方ともに条件闘争の状態が現状です。
言い換えれば問題を放置してきた歴代政権のツケが支払いを迫っている状態です。
日本政府は今までケンカが嫌だからといって玉虫色でお茶を濁してきた。
中国はその分踏み込んできている。
フィリピンは既に領土を略奪されている。
中国は、いくらでも侵略するつもりです。
同じ事を日本に対しても仕掛けてきている。
戦うべき時には戦わないと、国家の存続はあり得ないのです。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/09/27 00:18:48ここでベストアンサー

最悪のシナリオは核戦争に突入というものです。
なし崩し的に開戦。
戦闘が拡大して双方損害甚大。
アメリカ軍の介入も当然ある。
通常戦では圧倒的にこちらが勝つ。
現状の戦力分析ではそうなります。
人民解放軍はバランスが悪すぎる。
そして、国家の解体まで危惧する状態になった中国首脳が核ミサイルのボタンに手を伸ばす。
そうなると、あとはミサイルの撃ち合いでしょう。
 
まあ、向こうもそこまで馬鹿じゃあない。
双方ともに条件闘争の状態が現状です。
言い換えれば問題を放置してきた歴代政権のツケが支払いを迫っている状態です。
日本政府は今までケンカが嫌だからといって玉虫色でお茶を濁してきた。
中国はその分踏み込んできている。
フィリピンは既に領土を略奪されている。
中国は、いくらでも侵略するつもりです。
同じ事を日本に対しても仕掛けてきている。
戦うべき時には戦わないと、国家の存続はあり得ないのです。

id:kairyu510 No.2

kairyu510回答回数28ベストアンサー獲得回数32012/09/27 20:02:19

もともと、日本固有の領土。中国政府が、中国市民に、嘘を言っているだけ。尖閣諸島問題は、すぐに終わる。
だが、中国にいる日本企業にこれ以上の被害が、でれば・・・
尖閣をわたす危険性がある。そのまえに、中国から、日本企業が出て、どっかの国に行くかもしれない。

id:miharaseihyou

既にかなり多数の企業が逃げ出す準備を進めています。
東南アジアの工業団地は現在日本企業の進出ラッシュの状況です。

2012/09/27 22:18:22

コメントはまだありません