スキャンしてパソコンに取り込んだ画像を加工したいのですが…

なにか良いフリーツール等ありませんか?
私のパソコンは、Mac OS Xでバージョン10.4.11です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/09/26 17:41:37
  • 終了:2012/09/28 22:38:52

ベストアンサー

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/09/26 18:48:35

有名どころですが、GIMPという画像編集ソフトはどうでしょうか?

こちらはフリーで使えるかつ、Adobe Photoshopとほぼ同等の機能。
プラグインの追加等による拡張が可能です。
海外の方で開発されたものですが、日本語にしっかり対応しています。
リンク先のレビューの方もご参考にどうぞ。

<GIMP配布元・本家サイト(海外)>
GIMP - The GNU Image Manipulation Program

<総合情報サイト>
GIMP2を使おう

<MacOS向けレビュー・ダウンロード先>
GIMP (Mac) - ダウンロード

id:yuki-inoue

GIMPって聞いた事あったんですけど。
全て英語で書かれていると思って使っていませんでした。
日本語に対応してたんですね!!
ダウンロード先までのせていただいて有り難うございますm(_ _)m
またダウンロードしようと思います

2012/09/27 19:22:49

その他の回答(2件)

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/09/26 18:48:35ここでベストアンサー

有名どころですが、GIMPという画像編集ソフトはどうでしょうか?

こちらはフリーで使えるかつ、Adobe Photoshopとほぼ同等の機能。
プラグインの追加等による拡張が可能です。
海外の方で開発されたものですが、日本語にしっかり対応しています。
リンク先のレビューの方もご参考にどうぞ。

<GIMP配布元・本家サイト(海外)>
GIMP - The GNU Image Manipulation Program

<総合情報サイト>
GIMP2を使おう

<MacOS向けレビュー・ダウンロード先>
GIMP (Mac) - ダウンロード

id:yuki-inoue

GIMPって聞いた事あったんですけど。
全て英語で書かれていると思って使っていませんでした。
日本語に対応してたんですね!!
ダウンロード先までのせていただいて有り難うございますm(_ _)m
またダウンロードしようと思います

2012/09/27 19:22:49
id:moeka-75 No.2

ヲタみん回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/09/26 19:48:25

http://blingee.com/

ここはどうですか?
私のお気に入りです(*´`)




あとはこことかですかね。
http://www.bannerkoubou.com/

id:papa-tomo No.3

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/09/27 10:56:38

私は Seashore が気に入っています。

http://seashore.sourceforge.net/The_Seashore_Project/About.html

有名なGIMPをMacOSXネイティブ(Cocoa)で書き直しただけあって、さくさくと動作します。

http://q.hatena.ne.jp/1340017656
http://nio.no-ip.com/kohoku-pc/seashore.html

使い方もGIMPより直感的に使えると思います。

id:papa-tomo

MacOS X 10.4では試した事はありませんが、Cocoaでプログラミングされているので、たぶん動作すると思います。

2012/09/27 10:59:00

コメントはまだありません