インターネットで、重複したコンテンツが同一サイトにあったら良くないと思われますが、例えば、5項目の内容を詳細に記載し、その一覧を別途載せた場合、重複する部分がかなり出てきます。こういう場合、どういうことに注意したら良いですか?

SEO対策として。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/27 17:46:45
  • 終了:2012/09/27 23:31:11

ベストアンサー

id:kepikapi No.2

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/09/27 23:06:36

ポイント60pt

ホームページでは同じページで一覧と詳細があります。



ならば、ここは「詳細」、ここは「一覧」と、各々明記すれば問題なしです。
そして「一覧」からリンクを「詳細」に向かってはれば完璧です・
これやれば、同じページにあっても何ら問題ないです。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。大変参考になりました。

2012/09/27 23:30:26

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/27 19:37:02

ポイント50pt

5項目の内容を詳細に記載し、その一覧を別途載せた場合、

一覧はリスト li タグで並べ、その内容は詳細ページの title タグと一致させれば構造化しているのでSEO的に弾かれることは少なくなります。li から詳細ページへハイパーリンクを貼ることをお忘れ無く。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。大変参考になります。ホームページでは同じページで一覧と詳細があります。

2012/09/27 20:44:55
id:kepikapi No.2

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/09/27 23:06:36ここでベストアンサー

ポイント60pt

ホームページでは同じページで一覧と詳細があります。



ならば、ここは「詳細」、ここは「一覧」と、各々明記すれば問題なしです。
そして「一覧」からリンクを「詳細」に向かってはれば完璧です・
これやれば、同じページにあっても何ら問題ないです。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。大変参考になりました。

2012/09/27 23:30:26

コメントはまだありません