匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Microsoft Surfaceについてどう思いますか? 期待していますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/27 18:37:02
  • 終了:2012/10/04 18:40:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/30 07:24:12

期待している面と期待していない面がありまる。
まず第一にMicrosoft SurfaceとGoogle Nexusは方向性が違う商品です。

それらを比較するのは(少し言い過ぎですが)
GUCCIのバックとユニクロのバッグを比較するようなものです。
的外れですよ。

Microsoft Surfaceは高性能で商品の標準を作るための商品です。
これはAndroidの商品の性能のばらつきの問題を起こしたくないと
いう事から来ます。Androidではソフトを発売するときの検証コストが
かかります。あるマシンで動作したソフトが他のマシンで動作するか
保証は出来ません。動くはずですが。

Google Nexusも商品の標準を作るものですが。
中性能を狙っているでしょう。Surfaceとは対照が違います。
将来のタブレットではこのぐらいの性能を付けて欲しいと
いう事でしょう。

Microsoft Surfaceで市場を制覇すると他のメーカが離れてしまいます。
マイクロソフトは意図的に高価格で売るでしょう。

Google Nexusは標準を作り、Google世界を知ってもらうためのものです。
意図的に低価格にしています。(逆に売れすぎると販売中止にするでしょう)

Microsoft Surfaceの評価後に他のメーカが出す高性能低価格の商品に
期待しましょう。Surface成功すると他のメーカーはGoogleに流れるで
しょう。マイクロソフトは決して成功させないと思います。
そしておそらくAndroidより高いマシンが標準になるでしょう。

Androidマシンの値段は1万からになるでしょう。
>安価なAndroid 4.0タブレットがユニットコムからも、11,980円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120929/etc_unitcom.html
http://iosys.co.jp/shop/event/iopad6/iopad6.html
発売はないようですが
>Google、Nexus 7の$99モデルを年末に発売予定?
http://juggly.cn/archives/71489.html
低価格ではAndroidの方になります。

高性能ではマイクロソフトでしょう。

またiPad miniの噂もありますよ。
>ipad mini発売日 発売速報! iPadミニ発売 7インチiPadミニ iPad Mini
http://matome.naver.jp/odai/2133695764266118801
発売されてませんし、発売されるかは眉唾です。
Appleは開発した商品を発売しない場合もあります。
NetBookとかタブレットPCとか

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/28 08:07:57

期待していません。
Google Nexusが19,800円で出てしまった今、Surfaceは明らかに高いような気がします。
Office系のソフトを使うのであれば(多分MSもそこを推してくる)キーボードヒスだと思いますのでタブレットにする意味がないと思っています。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/30 07:24:12ここでベストアンサー

期待している面と期待していない面がありまる。
まず第一にMicrosoft SurfaceとGoogle Nexusは方向性が違う商品です。

それらを比較するのは(少し言い過ぎですが)
GUCCIのバックとユニクロのバッグを比較するようなものです。
的外れですよ。

Microsoft Surfaceは高性能で商品の標準を作るための商品です。
これはAndroidの商品の性能のばらつきの問題を起こしたくないと
いう事から来ます。Androidではソフトを発売するときの検証コストが
かかります。あるマシンで動作したソフトが他のマシンで動作するか
保証は出来ません。動くはずですが。

Google Nexusも商品の標準を作るものですが。
中性能を狙っているでしょう。Surfaceとは対照が違います。
将来のタブレットではこのぐらいの性能を付けて欲しいと
いう事でしょう。

Microsoft Surfaceで市場を制覇すると他のメーカが離れてしまいます。
マイクロソフトは意図的に高価格で売るでしょう。

Google Nexusは標準を作り、Google世界を知ってもらうためのものです。
意図的に低価格にしています。(逆に売れすぎると販売中止にするでしょう)

Microsoft Surfaceの評価後に他のメーカが出す高性能低価格の商品に
期待しましょう。Surface成功すると他のメーカーはGoogleに流れるで
しょう。マイクロソフトは決して成功させないと思います。
そしておそらくAndroidより高いマシンが標準になるでしょう。

Androidマシンの値段は1万からになるでしょう。
>安価なAndroid 4.0タブレットがユニットコムからも、11,980円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120929/etc_unitcom.html
http://iosys.co.jp/shop/event/iopad6/iopad6.html
発売はないようですが
>Google、Nexus 7の$99モデルを年末に発売予定?
http://juggly.cn/archives/71489.html
低価格ではAndroidの方になります。

高性能ではマイクロソフトでしょう。

またiPad miniの噂もありますよ。
>ipad mini発売日 発売速報! iPadミニ発売 7インチiPadミニ iPad Mini
http://matome.naver.jp/odai/2133695764266118801
発売されてませんし、発売されるかは眉唾です。
Appleは開発した商品を発売しない場合もあります。
NetBookとかタブレットPCとか

コメントはまだありません