1348762392 天下り根絶・なんて不可能、天下り税導入・のほうが現実的です

それは可能でしょうか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/28 01:13:12
  • 終了:2012/10/02 06:52:52

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/28 04:35:47

税は検証しやすいという事が大切です。
所得税でも脱税が起きています。

天下り税を実現するためには
人の移動を検証できるシステムを作らなくてはいけません。
そうしないと脱税されます。

検証できるシステムが作れるのなら
天下りを根絶できるでしょう。

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数975ベストアンサー獲得回数842012/09/28 01:47:18

天下り自体は別に構わんと思う。
出来る人はバンバン仕事してくれ。
ダメな人がふんぞり返ったままというのが良くない。履歴をとわず。

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/28 04:35:47ここでベストアンサー

税は検証しやすいという事が大切です。
所得税でも脱税が起きています。

天下り税を実現するためには
人の移動を検証できるシステムを作らなくてはいけません。
そうしないと脱税されます。

検証できるシステムが作れるのなら
天下りを根絶できるでしょう。

  • id:miharaseihyou
    役人上がりはつぶしが利かないからなぁ。
    楽して高給取って待遇も良いのが当然だと思っている。