趣味はなんですか?

私は無趣味なので、みなさんはどんな趣味を持ってますか?
私も趣味を持って人生をエンジョイしたい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/28 04:42:50
  • 終了:2012/09/30 01:13:11

ベストアンサー

id:ymdmsk No.1

ymdmsk回答回数4ベストアンサー獲得回数32012/09/28 06:15:15スマートフォンから投稿

私の趣味はカメラです。写真では有りません。写真展や美術展に行きますが、芸術は解りません。撮影も最近は社会的に不都合な事が生じています。しかし、機械が好きでカメラを数台持って、カタログからカメラの性質、性能、使い方を考えるのが実状です。何か気になる事も有りませんか?気になった物に深く関わって行くと趣味として成立します。衣食住は誰でも生活の上で必要な物なので、その中から、こだわる事で、趣味が成立すると思います。私の趣味はこう言う物です。と、宣言すれば良いのです。仲間を求めるならば、趣味を持っている人と交流しましょう!趣味を持っている人は、仲間を欲しがっています。

他1件のコメントを見る
id:ymdmsk

はい!好きな事をしています。
質問者さんに余計な事を書いた様です。済みません。

2012/09/28 18:21:29
id:tashiko

☆ハルヒ☆さん
ありがとうございます!好きなことを探すのも大変ですが、楽しいことをたくさんやっていきます!!

ymdmskさん
いえいえ、大変参考になりました!!
好きなことをして仲間が増えるなんて素敵ですね☆★私も見つけます!!

2012/09/29 02:46:12

その他の回答(5件)

id:ymdmsk No.1

ymdmsk回答回数4ベストアンサー獲得回数32012/09/28 06:15:15スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私の趣味はカメラです。写真では有りません。写真展や美術展に行きますが、芸術は解りません。撮影も最近は社会的に不都合な事が生じています。しかし、機械が好きでカメラを数台持って、カタログからカメラの性質、性能、使い方を考えるのが実状です。何か気になる事も有りませんか?気になった物に深く関わって行くと趣味として成立します。衣食住は誰でも生活の上で必要な物なので、その中から、こだわる事で、趣味が成立すると思います。私の趣味はこう言う物です。と、宣言すれば良いのです。仲間を求めるならば、趣味を持っている人と交流しましょう!趣味を持っている人は、仲間を欲しがっています。

他1件のコメントを見る
id:ymdmsk

はい!好きな事をしています。
質問者さんに余計な事を書いた様です。済みません。

2012/09/28 18:21:29
id:tashiko

☆ハルヒ☆さん
ありがとうございます!好きなことを探すのも大変ですが、楽しいことをたくさんやっていきます!!

ymdmskさん
いえいえ、大変参考になりました!!
好きなことをして仲間が増えるなんて素敵ですね☆★私も見つけます!!

2012/09/29 02:46:12
id:monoiu_isinn No.2

monoiu_isinn回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/09/28 06:50:55

サイクリングです。
運動にもなりますし、裏道なども見つけられます。

id:tashiko

ありがとうございます!
私も通勤はもっぱら自転車です!
同じ道をいって帰るだけだったので、裏道探しもしてみようと思います☆

2012/09/29 02:47:59
id:ryouhei_kokokarada No.3

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/28 10:36:03

最近は全然乗れていませんがバイクで一人でふらふらっと出て行くのが好きです。

id:tashiko

ありがとうございます!
一人でふらっと☆
自由な感じが素敵ですね!
この時期のバイクは気持ちいいですよね!!

2012/09/29 02:49:53
id:d_yumeyume No.4

ゆめ回答回数20ベストアンサー獲得回数42012/09/28 12:10:31

旅行に行って写真を撮ったり、お寺を巡ったりするのが好きです。

あとは食べ歩きも好きです。
面白そうなカフェやおいしいケーキ屋さんを探すの楽しいですよ。

id:tashiko

ありがとうございます!
私も旅行は大好きです!!知らない土地に行くとワクワクしますよね!
お金に余裕ができたら食べ歩きもしてみたいです!!

2012/09/29 02:52:02
id:sakura2211 No.5

さくら回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/09/28 15:45:23

私の趣味は絵を描くことと、歌うことです

やってる間はとても楽しくて、つい時間を忘れてしまうことが多いです

id:tashiko

さくらさんありがとうございます!
私は絵がすごく下手くそです。
歌もあまり上手くはないです。。
でも下手くそなりにカラオケなど行ってる時は時間を忘れてしまいます☆
楽しいですよね!!

2012/09/29 02:54:11
id:k7k5h6y2-naiki No.6

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/09/29 07:25:47スマートフォンから投稿

ネイルとかブランド物やオシャレな服やバックを集めたりだとか。

あとは、ファッションのデザインやイラストを描いて、皆さんにあげる事です。

コメントはまだありません