iPHONE5はMAPが変だと聞きましたがいつが買い時だと思いますか?

ちなみにいまは4を使っています(ソフトバンク)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/05 06:50:03

回答3件)

id:papa-tomo No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数107

Mapに関して言えば、iPhone5が問題なのではなくて、Mapアプリの最新バージョンが問題なのです。Macは随時更新されるでしょうから、今現在の問題だけで購入時期を考える必要は無いと思います。

手に入るときに手に入れれば良いのではないでしょうか。

id:papa-tomo

iPhone4でもiOS6にアップデートするとMapは最新になりますから、変なところを見る事が出来ます。

2012/09/28 13:04:40
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ハードの不具合ではなくソフトの問題なので何時買っても良い
というのが正解でしょう。
将来ソフトの更新で直るでしょう。

またMAPの不具合の内米国カナダで使っているデータが間違っているために
発生しているものは日本では別種の問題という事になるでしょう。
日本の会社が作ったデータを使っているそうですから。

また問題があったらブラウザでGoogle MAPを使うと問題ないはずです。
Google MAPのアプリも開発中だそうです。

id:papavolvol No.3

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

iPhone 4をご使用ですか?
iPhone 4は購入時にはiOS4というバージョンの基本ソフトが導入されています。iPhone 4をiOS6にアップデートすると、iPhone 5の機能のほとんどが使用できます。

今お使いのiPhone 4がまだiOS4だったとしたら、PCに接続してiTunesに接続したらiOS6にアップデートできます。
すでにiOS5までアップデートされているとしたら、PCに接続しなくても、iPhoneから直接iOS6にアップデートできます。

私のブログにiOS6のアップデートについて説明しています。
もしもよろしければご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51843086.html
私のブログはiPhone 4Sを直接iOS5からiOS6にアップデートしています。解説の画像は英語版ですが、内容は変わりません。
新しいiOS6の機能はなかなか楽しいですよ。

iOS5まではGoogle社のMAPを表示していましたが、iOS6からはGoogle社製ではなくApple自前のMAPを採用しています。
この地図には間違いも多くて問題になっています。特に日本など海外の地図には間違いが多いようです。
Googleは何年もかかってMAPを完成させましたが、AppleのMAPはそれに比べると急いで作ったためかもしれないと噂されています。
徐々に改善されるでしょう。私は新しいMAPのナビ機能は気に入って使っています。

  • id:kyabana
    Apple CEO ティム・クックさんから、声明が出されました。
    「アップル - マップについてのTim Cookからのメッセージ」
    http://www.apple.com/jp/letter-from-tim-cook-on-maps/
  • id:pascal7
    日本でのMAPの間違いのニュースがありました。
    >海の上に駅… 間違いだらけのiPhone地図
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2100F_R20C12A9000000/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません