ホラーゲームのibについての質問です

私は昨日ibとRPGツクール2000?をダウンロードして今日プレイしようと思って色々やってゲームって部分を押したら急に画面が黒くなり灰色、よくテレビ放送が終わった画面になりでもBGMがibで待っていてもその画面の繰り返しで…
それでスペースキー?を押したら画面はそのままでBGMだけ変わりました
怖くて2~3回強制シャットダウンをしたんですが同じで……
調べても同じ情報がなくて…
誰か教えてください!!お願いします!
やはり、もう1回ibをダウンロードしたらいいんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/28 17:27:26
  • 終了:2012/10/05 17:30:09

ベストアンサー

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/09/28 19:10:15

ゲームを起動した際に、キーボード上部にある「F4」キーを押してみてください。
画面の表示がフルスクリーンからウィンドウへと切り替わります。
もしかすると、これでゲーム画面が正常に表示されるかもしれません。

id:torijin-GR

さすがに聞き覚えのないエラーです…
現在、お使いになられているパソコンのOSはWindowsでしょうか?

<他の対処法>
管理者権限で実行してみてください。
Ibのdateフォルダ内にあるRPG_RT.exeを右クリック。
「管理者として実行」という欄がありますので、そちらをクリック。

それでもダメなら…

RPGツクール2000RTPを一度アンインストール、ドライブC直下に
再インストールしてみてください。
インストール先フォルダを
「C:\Program Files (x86)\ASCII\RPG2000」から
「C:\ASCII\RPG2000」のように変更するだけです。

2012/10/04 18:03:53
id:subwaymaster6918

回答ありがとうございます!
もう1度ダウンロードしたらプレイできました!
アドバイスありがとうございました!

2012/10/09 13:39:01

その他の回答(0件)

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/09/28 19:10:15ここでベストアンサー

ゲームを起動した際に、キーボード上部にある「F4」キーを押してみてください。
画面の表示がフルスクリーンからウィンドウへと切り替わります。
もしかすると、これでゲーム画面が正常に表示されるかもしれません。

id:torijin-GR

さすがに聞き覚えのないエラーです…
現在、お使いになられているパソコンのOSはWindowsでしょうか?

<他の対処法>
管理者権限で実行してみてください。
Ibのdateフォルダ内にあるRPG_RT.exeを右クリック。
「管理者として実行」という欄がありますので、そちらをクリック。

それでもダメなら…

RPGツクール2000RTPを一度アンインストール、ドライブC直下に
再インストールしてみてください。
インストール先フォルダを
「C:\Program Files (x86)\ASCII\RPG2000」から
「C:\ASCII\RPG2000」のように変更するだけです。

2012/10/04 18:03:53
id:subwaymaster6918

回答ありがとうございます!
もう1度ダウンロードしたらプレイできました!
アドバイスありがとうございました!

2012/10/09 13:39:01
id:subwaymaster6918

RPGツクールとセットアップ・ibを消してまたダウンロードしたんですが
1回上に書いてあるようなやつになって1度個々に来てF4キーと書いてあったのでもう1度やってみたら
セットマップイメージが違いますって出てプレイできません・・・
またダウンロードしたらいいでしょうか?
ちなみにWindows7です

コメントはまだありません