PVの意味はなんですか?

何か知ってたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/28 18:49:52
  • 終了:2012/10/05 18:50:03

ベストアンサー

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/09/28 18:55:27

単刀直入に言うとプロモーションビデオの略称です

プロモーションビデオとは宣伝・販売促進用のビデオソフト。特に、宣伝用のミュージックビデオのことです。

id:boyou

ありがとうございます!すごくわかりやすいです

2012/10/27 18:54:03

その他の回答(3件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/09/28 18:55:27ここでベストアンサー

単刀直入に言うとプロモーションビデオの略称です

プロモーションビデオとは宣伝・販売促進用のビデオソフト。特に、宣伝用のミュージックビデオのことです。

id:boyou

ありがとうございます!すごくわかりやすいです

2012/10/27 18:54:03
id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/28 19:32:15

プロモーションビデオの略語だと思います。

id:kan_yashu No.3

かん回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/09/28 20:28:45

プロモーションビデオ (promotion video)
ページビュー (page view) - WWWページのアクセス数
プレイビュー (play view) - 動画配信の再生数
プリントボリューム(print volume) - 一定期間における、コピー、ファクス受信、パソコンからのプリントの総枚数

など、いろいろありますが、一般的には、プロモーションビデオの略が多いようです。
YouTubeなどでもよく昔のプロモーションビデオがUPされてて、題名の最後に(PV)とついてたりします。

id:boyou

そーなんだー
いろいろあるんですね

2012/10/27 19:02:39
id:ShadowStar-1527 No.4

影星回答回数35ベストアンサー獲得回数92012/09/29 07:37:49

pvについてpromotion videoの意味で説明させていただきます。

宣伝・販売促進用のビデオソフト。特に、宣伝用のミュージックビデオのことをさします。
よくうごメモでPVって書いてありますが、正確に言うとあれは間違いです。
うごメモの一般ユーザーは娯楽としてミュージックビデオを制作しているので、利益目的ではありません。
っといってもPVと記入するのが一般的になっていますので、ミュージックビデオを制作する際はPVと書いても問題ないでしょう。

id:boyou

PV今日から作ろう!!

2012/10/27 19:03:26

コメントはまだありません