WordPressの質問です。

commentoの中身を少しだけ弄りたかったので、wp-includes/comment-template.phpの中身をいじりました。
ただ、この方法だとWordPressのバージョンアップすると消えてしまうので、しまうので何か方法は無いでしょうか?
functionに記述するとか、なにか方法があれば教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/28 22:08:56
  • 終了:2012/10/05 13:09:49

ベストアンサー

id:taroe No.4

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/10/05 04:24:15

ポイント40pt

http://d.hatena.ne.jp/appakumaturi/20110816/1313504888

上記を参考にして、
functions.phpに書けばOKなはずですよ。

id:snoopy_japan

いいですね。

2012/10/05 13:09:13

その他の回答(4件)

id:pigmon88 No.1

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/28 22:35:55

ポイント40pt

う~ん、それはちょっとむつかしいですね。たしかにfunctionでcommentのtemplateの書き換えをやるというのはできないことではないですが、元のtemplate自体が行数とか変わってしまっていたら機能しないですし。とりあえず差分をとっておいてパッチにしておいて、当ててエラーが出たら、その都度手作業で書き換えるしかないんじゃないでしょうか?お役に立てなくて申し訳ありません。

id:snoopy_japan

わかりました保存しておくようにしておきます。
を消したり。

で要素をくくったりした程度なのですが、、

2012/09/28 22:49:48
id:KeyKey No.2

KeyKey回答回数29ベストアンサー獲得回数42012/09/29 13:23:19

ポイント40pt

add_filterじゃ駄目なんですか?

例えば「comment-template.php」の関数「get_comment_author」に変更を加えるなら
「functions.php」に

add_filter('get_comment_author', 'my_get_comment_author');
function my_get_comment_author($comment_ID = 0) {

}

こんな感じでフックしてはどうでしょうか。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/add_filter

id:snoopy_japan

フックですか。

2012/10/05 13:09:30
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/29 23:19:40

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

2012/10/05 13:09:19
id:taroe No.4

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/10/05 04:24:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://d.hatena.ne.jp/appakumaturi/20110816/1313504888

上記を参考にして、
functions.phpに書けばOKなはずですよ。

id:snoopy_japan

いいですね。

2012/10/05 13:09:13
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/05 05:28:33

ポイント40pt

ファイルをいじらずプラグインを検索してはどうでしょう?
http://hsuzuki.ddo.jp/weblog/3438
http://www.michiko-oota.com/mt/?p=258
その他方法(バックアップをとっておいてください)
http://presentnote.com/child-theme-customaize/
http://bowz.info/1873

id:snoopy_japan

プラグインもいいかもしれませんね。

2012/10/05 13:08:39
  • id:rouge_2008
    「wp-includes/comment-template.php」のどこをどのように変更したいのかが分からないと回答できないです。
    上記ファイルにも関数がたくさんありますので、要点を絞らないと説明するのは難しいです・・・