ポケモンBWのランダムマッチが、勝てません。皆さんのオススメのポケモンを聞きたいです。ご協力お願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/29 11:09:56
  • 終了:2012/10/04 17:33:27

ベストアンサー

id:tokyo-tuyosi No.1

tokyo-tuyosi回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/09/29 12:15:49

僕は雨パ3体、晴れパ3体の天候パーティで挑みますね。
ニョロトノとキュウコンを筆頭に特殊アタッカー、物理アタッカーという具合のメンバーです。意外にも竜のごり押しが多いので弱点はつかれにくいです。


ここからが本題ですが、あなたは戦ってどんなことに気がつきましたか?それを考えてみるといいと思います。
全体的に言えることは、ドラゴンが多いことですね。ですから氷を入れて竜対策をするのは大切です。
あとは、ハッサムに積まれたりやナットレイにやられるのが痛いので炎を入れましょう。
また、上で挙げたハッサムのように先制技があると非常に便利です。

とにかく相手を仮想して対策を練るということです。いわば勉強と似てますね(笑)
読みにく文ですみません。何かあれば補足をおねがいします。

id:DE-KASU

有難う御座います。一応育ててみます。

2012/09/29 13:34:50
id:tokyo-tuyosi

メンバー自体は強いので良いと思います。
エンペルトは特性激流を生かすために身代わりを使ってHPを自ら減らす(ヤピタ実などがあると便利)。できれば高速移動を積めると強い。雨パならかなり期待できるけどすばやさがちょっとあれなので受けとして使うのが無難かと…
あと戦闘においては無理せず入れ替えることも大切です。そのためにはサマヨールなどの受け身は態勢を整えるのに必要です(私はブラッキーを使ってます)
サマヨール 技 ナイトヘッド  ひかりのかべ
        痛み分け  など
↑こいつ一匹でも十分戦えますよ。メンバーはそのままでも工夫ひとつで変わりますよ。
        

2012/09/29 14:44:39

その他の回答(1件)

id:tokyo-tuyosi No.1

tokyo-tuyosi回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/09/29 12:15:49ここでベストアンサー

僕は雨パ3体、晴れパ3体の天候パーティで挑みますね。
ニョロトノとキュウコンを筆頭に特殊アタッカー、物理アタッカーという具合のメンバーです。意外にも竜のごり押しが多いので弱点はつかれにくいです。


ここからが本題ですが、あなたは戦ってどんなことに気がつきましたか?それを考えてみるといいと思います。
全体的に言えることは、ドラゴンが多いことですね。ですから氷を入れて竜対策をするのは大切です。
あとは、ハッサムに積まれたりやナットレイにやられるのが痛いので炎を入れましょう。
また、上で挙げたハッサムのように先制技があると非常に便利です。

とにかく相手を仮想して対策を練るということです。いわば勉強と似てますね(笑)
読みにく文ですみません。何かあれば補足をおねがいします。

id:DE-KASU

有難う御座います。一応育ててみます。

2012/09/29 13:34:50
id:tokyo-tuyosi

メンバー自体は強いので良いと思います。
エンペルトは特性激流を生かすために身代わりを使ってHPを自ら減らす(ヤピタ実などがあると便利)。できれば高速移動を積めると強い。雨パならかなり期待できるけどすばやさがちょっとあれなので受けとして使うのが無難かと…
あと戦闘においては無理せず入れ替えることも大切です。そのためにはサマヨールなどの受け身は態勢を整えるのに必要です(私はブラッキーを使ってます)
サマヨール 技 ナイトヘッド  ひかりのかべ
        痛み分け  など
↑こいつ一匹でも十分戦えますよ。メンバーはそのままでも工夫ひとつで変わりますよ。
        

2012/09/29 14:44:39
id:DE-KASU

メンバーは、ガブリアス ニョロトノ ローブシン オオスバメ ハピナス サンダース メタグロス ハッサム サマヨール グレイシア グライオン ゴウカザル ウルガモスなどです。 あと、エンペルトの使い方も教えて下さい

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/29 19:40:48

水属性、電気属性、ゴースト属性の3種類で私は戦っています。

コメントはまだありません