うごメモで、音楽いれる場合、高音質にするにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/29 11:45:50
  • 終了:2012/10/02 19:08:52

ベストアンサー

id:vanya_moi02 No.2

モナコ回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/09/29 18:19:27

高音質で録音する方法ですか…

やったことが無いので分からないですが、「DSライン」が1番綺麗に録音できるみたいです。
でも、録音中はケーブルを触ったり動かしたりしちゃうと雑音が入ってしまうみたいなので、録音している間はそっとしておくのがいいらしいですね。作るのにお金もかかりますが、音質は最高です。

他の方法だと、マイクの部分に何回かに折りたたんだティッシュを置いて録音するっていうのもあります。折る回数で微妙に変わってきたりもするので…いろいろ試してみるのがいいと思います。

説明分かりにくいですね…ごめんなさい;

その他の回答(2件)

id:isako4423 No.1

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492012/09/29 16:29:57

現時点で最高音質で録音できる手段なのはスカイさんが作り方を紹介している「DSライン」ですね
http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101210/UgoChara
しかし人によっては作るのが難しいかもしれません

id:vanya_moi02 No.2

モナコ回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/09/29 18:19:27ここでベストアンサー

高音質で録音する方法ですか…

やったことが無いので分からないですが、「DSライン」が1番綺麗に録音できるみたいです。
でも、録音中はケーブルを触ったり動かしたりしちゃうと雑音が入ってしまうみたいなので、録音している間はそっとしておくのがいいらしいですね。作るのにお金もかかりますが、音質は最高です。

他の方法だと、マイクの部分に何回かに折りたたんだティッシュを置いて録音するっていうのもあります。折る回数で微妙に変わってきたりもするので…いろいろ試してみるのがいいと思います。

説明分かりにくいですね…ごめんなさい;

id:safaia137 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/09/29 22:01:58

私がうごメモをしていたときは、
PCに録音したい曲を入れてヘッドフォンを使って録音してました。
ちなみにヘッドフォンは片耳だけのを使っていました。

ポイントはマイクへの押しつけ方です。
押しつけすぎると音が割れてしまうし、
反対に優しくしすぎると音が小さくなってしまします。
そこは何回も試してみて自分のほどよい所を見つけてください。

あとは、録音中は手を絶対に動かさないこと!
動かしてしまうと雑音が入ってしまいます。

この方法ならヘッドフォンがあればやり方(腕?)次第で音質よく録音できると思います。

ティッシュを何回か折って使ったこともありますが、
ティッシュがもったいないという理由だけでやめました。
決して悪い方法ではなかったです。

コメントはまだありません