pixivにイラストなどを投稿する時って、プリンターなどが必要なのでしょうか?教えて下さい!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/09/29 12:03:16
  • 終了:2012/10/04 15:54:53

ベストアンサー

id:noka-p No.3

ノカ@勉強中回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/09/30 08:11:44

パソコンのフリーソフトなどで描いて、
保存したものを載せるのならプリンターは必要ありません。
アナログ絵や落書きを載せたいなら、
スキャンしないと載せることができません。
プリンターが無く、どうしても載せたいなら、
写真を撮って、パソコンに読み込み、載せるといいですよ。
簡単に言うと、パソコン自体に保存しているものなら
載せられますが、落書きや写真はスキャンしないと
載せられない、ということです。

id:supernaochin

おお!わかりやすいご回答有難う御座います!!写真を撮って読み込みするのもありですか~  やってみます!  本当に有難う御座いました(^^

2012/10/04 15:54:46

その他の回答(3件)

id:ina0089 No.1

亜美回答回数108ベストアンサー獲得回数172012/09/29 15:29:08

必要ないですよ。

アナログはスキャンしないといけませんが・・・。

id:supernaochin

あーなるほど。では初めはPCで描いてみます!ご回答有難う御座います(^^

2012/10/04 15:48:29
id:tomo0903 No.2

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202012/09/29 16:32:46

PCで描いたイラストは、プリンターは必要ありませんよ。
手描きだと、
高画質で公開したければスキャナ(コピー機)が必要になりますが、
簡単に公開するのであれば、デジカメで撮っても公開できます。

id:noka-p No.3

ノカ@勉強中回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/09/30 08:11:44ここでベストアンサー

パソコンのフリーソフトなどで描いて、
保存したものを載せるのならプリンターは必要ありません。
アナログ絵や落書きを載せたいなら、
スキャンしないと載せることができません。
プリンターが無く、どうしても載せたいなら、
写真を撮って、パソコンに読み込み、載せるといいですよ。
簡単に言うと、パソコン自体に保存しているものなら
載せられますが、落書きや写真はスキャンしないと
載せられない、ということです。

id:supernaochin

おお!わかりやすいご回答有難う御座います!!写真を撮って読み込みするのもありですか~  やってみます!  本当に有難う御座いました(^^

2012/10/04 15:54:46
id:kikutannnau No.4

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/09/30 10:48:26

いらないですよ

アナログはスキャナいりますが

id:supernaochin

なるほど、ご回答有難う御座いました(^^

2012/10/04 15:50:27

コメントはまだありません