絵をうまく描くにはどうすればいいんですか?

コツなどを教えてください。
おもにキャラクターの絵を描きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/29 19:27:29
  • 終了:2012/09/30 20:10:21

ベストアンサー

id:noka-p No.4

ノカ@勉強中回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/09/30 08:22:19

自分の絵が下手だと思うなら、
PictBear(ピクトベア)という初心者向けの簡単ソフトなど
を使ったらいいと思います。
線画を描く時は曲線ツールなどを使えば簡単です。
上手く描くためには、線画、色塗りは気にしなくていいんですが、
問題は光、影をどうつけるかです。
線画を描く時のブラシの大きさなども考えた方がいいですね。
このように工夫をしていったら良くなると思います。
頑張ってください!
でも、絵をババーンと変えるより、
あなたなりの絵が一番素敵だと思います。
ほんのちょっと変えるだけで絵は素敵な絵に変わりますから。

id:ryo-ken26

そうなんですか!
ありがとうございます。

2012/09/30 20:07:47

その他の回答(4件)

id:devildesuww No.1

グロ鳥回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/09/29 20:19:02

褒めてくれる人を作る

好きな絵を描く

心のライバルを作る^^

id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/09/29 21:36:42

最初は描きたいキャラの画像を見ながら描く事です
YahooやGoogleの画像検索で検索したり色々な絵のサイトを見て描きたいと思った物を描くといいです
最初は背景や色は付けずにキャラのデッサンをしましょう
絵を描く時は描きたい物をちゃんとみておかしいと思う部分はちゃんと描き直す事
まずは特定のキャラを描けるようになりましょう
大体描けるようになったと思ったら他の絵にも挑戦しましょう
あと、アニメの絵ばかりでは無く周りにある物のデッサンもする事です
コップや何かの動物など、模様や影をつけて色も塗る事
最初にポケモンなどの簡単な絵を描くか、ヘタリアなどの人間の絵を描くか
どちらから描くかは自由です
簡単な絵→ハイレベルな絵にしていきましょう
色塗りはコピックや色鉛筆、PCでもいいです
私がすごいと思ったサイトを幾つか載せたいと思います
是非参考にしてください
ポケモン
http://pic.yakkun.com/pic/search/?
mode=tag&word=%A4%CA%A4%CB%A4%B3%A4%EC%A4%AB%A4%C3%A4%B3%A4%A4%A4%A4&page=15
ヘタリア
http://seiga.nicovideo.jp/tag/ヘタリア
青エク
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=青エク1000users入り
リボーン
http://www.pixiv.net/tags.pip?tag=家庭教師ヒットマンREBORN!
(時間的にこれ位しか紹介できませんが…)

id:ryo-ken26

参考になります

2012/09/29 22:38:50
id:haruhi666 No.3

春陽回答回数21ベストアンサー獲得回数12012/09/29 23:14:36

アタシは無心になって書くようにしてます。
上手く書こう!って思って書くとどうしてもそこにこだわりすぎて、自分らしいイラストがなかなか書けないんです。
上手く書くコツは無心になって自分らしい絵を楽しみながら書くことだと思います。
何より、自分らしく書くことで他人からの評判も良くなると思います。

id:ryo-ken26

はい!わかりました。

2012/09/29 23:20:43
id:noka-p No.4

ノカ@勉強中回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/09/30 08:22:19ここでベストアンサー

自分の絵が下手だと思うなら、
PictBear(ピクトベア)という初心者向けの簡単ソフトなど
を使ったらいいと思います。
線画を描く時は曲線ツールなどを使えば簡単です。
上手く描くためには、線画、色塗りは気にしなくていいんですが、
問題は光、影をどうつけるかです。
線画を描く時のブラシの大きさなども考えた方がいいですね。
このように工夫をしていったら良くなると思います。
頑張ってください!
でも、絵をババーンと変えるより、
あなたなりの絵が一番素敵だと思います。
ほんのちょっと変えるだけで絵は素敵な絵に変わりますから。

id:ryo-ken26

そうなんですか!
ありがとうございます。

2012/09/30 20:07:47
id:kikutannnau No.5

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/09/30 10:46:40

努力と練習の積み重ねでうまくなります

コツは輪郭ですシュッとしてるとクール
まるいと可愛い、と輪郭によってキャラの個性がでます
あと目、目は可愛いかわいくないをわけます

あとは構図やアタリなどを考えてよりよいイラストに
していきましょう

id:ryo-ken26

ですよね。

2012/09/30 20:08:17