「スマイルプリキュア!」第33話の感想をお願いします。9/30放送の「映画村で時代劇でござる!?の巻!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/09/30 07:44:11
  • 終了:2012/10/07 02:20:47

ベストアンサー

id:must-ard No.6

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122012/10/01 16:33:19

ポイント100pt


f:id:must-ard:20121001154245j:image
映画は懲り懲りだけど、10月27日公開の映画「スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」をみんなで見てウルトラハッピーになろう!!

というわけでスマイルプリキュア第33話感想です。
・撮影現場にあわや飛び込んでしまったみゆきですが、正義の味方なら例え演技でも誰かの悲鳴に駆けつけるくらいがカッコイイですよね。それぐらいまっすぐで素直なんだなーって思いました。
・「ふたりはくノ一」「妖怪オールスターズDX」。映画ポスターには小ネタが満載。今回は世界一周旅行までとはいきませんが、背景も一味違った感じですね。洋風建築と和風建築では線の数が全然違いますしね。
・着物を着込んでみんな可愛い。れいかは普段振る舞いもあって一層姫っぽいですね。逆にあかねはアメコミっぽいのが妙な違和感です(笑)そして直球勝負が信念ななおちゃんには、隠密行動必須なくノ一は合わない気がします(笑)
・そしてここぞとばかり人間化したポップ。侍口調がここにきて自然に溶け込んでいました。それでも耳と尻尾に違和感が……。本番前はあかねが意外に緊張していたのが印象的。

・アオオニ様オニ!鬼世界ってなんでしょ。そして妖怪にはしゃいでいたのでアカオ
ーニさんは妖怪に分類されるみたいです。今回金棒振り回して建造物破壊してましたが、普段からそんな事やってたら大変ですね。今回だけで良かったです(おや?)
・ハイパーカメラアカンベェは、再生一時停止巻き戻し早送りが自由自在。一時停止出来たら無敵ですねえ。キャンディのゾウデコルでなんとか解決。キャンディはそこまで考えていたのか気になります。
・去っていくアカオーニが若干苦しそうなのが見ているこっちもちょっと辛いです。肝心のジョーカー本人は反動を嫌って合体しませんでしたしねえ。
・オチはポップしか写っていないというタイトル詐欺映画になってしまいました(笑)それでもやよいにはツボだったみたいで一人目を輝かせていましたね。
・次回は文化祭→ファッションショー!クラスで何かあるみたいですがみんなの色々な格好も楽しみです。

最後に感想おいておきます
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121001#1349075804

id:Qamoonlight

キャンディが呼び出したゾウは、どこから水を汲んだのかしら。そっちのほうが気になったりして。

2012/10/06 19:47:31

その他の回答(7件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/09/30 09:39:35

ポイント40pt

映画に出るとかいいなー。
というかポップが人間に化けたらかっこいいww
そういえば社会見学で映画村に行くとか行かないとか…。


もうこの映画むちゃくちゃww
このごろ思うんだけどなんで赤オニ達はアカンベエ出して自分では戦わないの?


メルヘン左エ門正宗ってww

なんか今回のポップはルパン三世の五右衛門をパクッていましたね。
また、つまらぬ物を斬ってし... - 五右衛門 - はてなセリフ

id:Qamoonlight

ハッシーくん♪(id:zz-z)さんは、はてなセリフは慣れているのね。

2012/10/06 18:47:18
id:dddppp No.2

クモリ回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/09/30 14:53:36

ポイント30pt

今回も妹と観覧。まさかの舞台映画村。
っていうか二人はクノーってなんだよ!(笑)
http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/1348961704766.jpg
クノー=くのいち
って事だと思いますけど…
じっくり見てみると色々発掘出来るものですね。
ア…またペンライトを振り回している妹。

みなさ~ん33話はここから観覧できますよ~

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=550261

コメントが邪魔ですが…

id:Qamoonlight

細かく色々描き込まれているから、一時停止や巻き戻しで何度も見直すのも楽しいわね。

2012/10/06 18:56:00
id:misuta-37 No.3

Mr.R回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/09/30 16:13:08

僕自身ははっきりとは見ていませんが
妹は映画にでれるって凄いっと言っていました

id:chamomile-tea162 No.4

chamomile-tea162回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/09/30 20:35:27

ポイント30pt

感想ですか‥えっと見ていて映画出れるとかサイコーじゃん!とか
バットエナジーを吸い取る悪い奴の言ってることがいつも同じとか、
小さい子向けだけど飽きないのがいいですね(@^▽^@)
まあ私は11歳ですけど(子供じゃん
私も映画でてみたーい✩  tk赤鬼のバットエナジー説明ウケル(笑
皆いつも毎週見てるから分かってると思う やっぱりプリキュアサイコー(^o^)ノ

id:Qamoonlight

お決まりの展開や台詞は、お決まりであること自体が楽しみでもあるしね。

2012/10/06 19:09:29
id:ibuki81 No.5

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/10/01 14:22:53

ポイント40pt

れいかさんの着物かわいかった///
さすが大和撫子!!みたいな←((え
同じ中学生とは思えない大人っぽさですね←((爆
自分めっちゃガキなんでww

やっぱりポップの侍姿ばりかっこいい!!!
あーゆー男の子好きだ///

でも一番はなおちゃんだな!!!
侍風なおちゃんの凛々しさは半端無い///
というかおでこの紫の紐はなんだったんだろう・・・(-_-;)

なおちゃん残念ながら敗退……って
あかねちゃんの扱いひどすぎる←www

映画のポスターに目が行ってしまってその辺の話よく見てなかった←((殴

とりあえずなおちゃんかっこいいよ!!!

id:Qamoonlight

紫の紐は鉢巻(はちまき)で良いと思うわよ。

2012/10/06 19:22:58
id:must-ard No.6

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122012/10/01 16:33:19ここでベストアンサー

ポイント100pt


f:id:must-ard:20121001154245j:image
映画は懲り懲りだけど、10月27日公開の映画「スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」をみんなで見てウルトラハッピーになろう!!

というわけでスマイルプリキュア第33話感想です。
・撮影現場にあわや飛び込んでしまったみゆきですが、正義の味方なら例え演技でも誰かの悲鳴に駆けつけるくらいがカッコイイですよね。それぐらいまっすぐで素直なんだなーって思いました。
・「ふたりはくノ一」「妖怪オールスターズDX」。映画ポスターには小ネタが満載。今回は世界一周旅行までとはいきませんが、背景も一味違った感じですね。洋風建築と和風建築では線の数が全然違いますしね。
・着物を着込んでみんな可愛い。れいかは普段振る舞いもあって一層姫っぽいですね。逆にあかねはアメコミっぽいのが妙な違和感です(笑)そして直球勝負が信念ななおちゃんには、隠密行動必須なくノ一は合わない気がします(笑)
・そしてここぞとばかり人間化したポップ。侍口調がここにきて自然に溶け込んでいました。それでも耳と尻尾に違和感が……。本番前はあかねが意外に緊張していたのが印象的。

・アオオニ様オニ!鬼世界ってなんでしょ。そして妖怪にはしゃいでいたのでアカオ
ーニさんは妖怪に分類されるみたいです。今回金棒振り回して建造物破壊してましたが、普段からそんな事やってたら大変ですね。今回だけで良かったです(おや?)
・ハイパーカメラアカンベェは、再生一時停止巻き戻し早送りが自由自在。一時停止出来たら無敵ですねえ。キャンディのゾウデコルでなんとか解決。キャンディはそこまで考えていたのか気になります。
・去っていくアカオーニが若干苦しそうなのが見ているこっちもちょっと辛いです。肝心のジョーカー本人は反動を嫌って合体しませんでしたしねえ。
・オチはポップしか写っていないというタイトル詐欺映画になってしまいました(笑)それでもやよいにはツボだったみたいで一人目を輝かせていましたね。
・次回は文化祭→ファッションショー!クラスで何かあるみたいですがみんなの色々な格好も楽しみです。

最後に感想おいておきます
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121001#1349075804

id:Qamoonlight

キャンディが呼び出したゾウは、どこから水を汲んだのかしら。そっちのほうが気になったりして。

2012/10/06 19:47:31
id:maya70828 No.7

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/01 23:35:44

ポイント60pt

時代劇の話です。
話がとんとんと進んで「映画に出ないか?」の流れになってしまったけど、それは気にしないということで。
着物の姿で登場したから変身も和風バージョンにしてくれても良かったかもしれません。
キャンディが人に変身したらどうなるのだろうと思ったりしましたね。
敵はキン肉マンに出てくるMr.VTRを思い出しました。
ポップが武士として登場して、最後映画でいいとこ取りしていくのがオチは意外でした。楽しかった!というオチかなと思ったんですが・・・
今頃気づいたけどエンディングの本の中の絵が変わっているとは知らなかった。
よくみている人は気づいているんだろうなと思います。
次回は文化祭。
ファションショーってプリキュアの映画であったけどそういうイメージか、全然違う展開になるか楽しみです。

id:Qamoonlight

エンディングは5パターンあるけれど、どれが流れるかの法則は特にないみたい。

2012/10/06 21:26:42
id:sanada33 No.8

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/06 19:52:44

ポップマジさいこーーー

コメントはまだありません