PC performer というパソコンの処理速度をあげるらしいソフトをネット上からダウンロードしました。評判の良くないソフトらしいので、アプリケーションを削除したのですが、削除以降も立ち上がりの画面にこのソフトを実行しますかという窓が残っています。これを消すにはどうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/30 16:51:30
  • 終了:2012/10/01 17:55:35

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/30 16:58:13

ポイント25pt

管理ツールの「システム構成」をクリックするか、検索ボックスで「msconfig」と入力して Enter キーを押すと、システム構成(msconfig)というツールが起動します。
「スタートアップ」タグで、怪しいソフトをOFFにしましょう。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/7msconfig.htm

id:mobii

無事窓を閉じることができました。ありがとうございます。「システム構成」知らなかったんですが役に立ちますね。

2012/10/27 15:13:29

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/30 16:58:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

管理ツールの「システム構成」をクリックするか、検索ボックスで「msconfig」と入力して Enter キーを押すと、システム構成(msconfig)というツールが起動します。
「スタートアップ」タグで、怪しいソフトをOFFにしましょう。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/7msconfig.htm

id:mobii

無事窓を閉じることができました。ありがとうございます。「システム構成」知らなかったんですが役に立ちますね。

2012/10/27 15:13:29
id:torijin-GR No.2

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/09/30 17:09:08

ポイント25pt

どうやらマルウェアの一種みたいですね。
意味のない診断をして、製品版を買えと要求する類の詐欺ツールです。

Yahoo知恵袋ですが、こちらのベストアンサーの方が紹介している
Sophos Virus Removal Tool というツールで駆除できるかもしれません。

PC performer↓をダウンロードしてPCをスキャンした結果、エラーが357個出てしま... - Yahoo!知恵袋

回答というより、誘導の形になってしまい申し訳ないです。

id:mobii

ありがとうございます。

2012/09/30 18:25:21
id:pascal7 No.3

pascal7回答回数557ベストアンサー獲得回数932012/09/30 17:22:17

ポイント25pt

ソフニックの扱っているソフトでしょう。
ソフニックに問い合わせたらどうですか?
http://www.softonic.jp/about/company-info
http://www.softonic.jp/about/what-is-softonic

>Driver Performer
http://driver-performer.softonic.jp/
ここに質問も出来るようになってます。
他人の話を聞いて断言するのはどうかと思いますよ。

私はこういうタイプのソフトは信じないので使わないでが。

id:pascal7

ちなみに製造者に連絡したら製造者が問題を認識でき
不具合を改修できるので世の中の為にもなると思いますよ。

どんな不具合だったかは忘れましたが
iPhoneのアプリの不具合レポートを連絡したら直してくれましたよ

2012/09/30 17:26:55
id:mobii

ありがとうございます。

2012/09/30 18:25:41
id:koboy1960 No.4

koboy1960回答回数115ベストアンサー獲得回数122012/09/30 18:18:29

ポイント25pt

1,スタート→プログラムとファイルの検索に「performer」と入れて検索して
関連のプログラムやファイルを全部削除する。
2,スタート→コンピュータ→Cを開いて、ProgramFilesかProgramFiles(×86)を開いて
performerのプログラムのフォルダが、残っていれば、右クリックで削除して
ごみ箱を空にする。
3,もう1度、「performer」のプログラムをダウンロードして、
インストール時に、「古いプログラムを削除しますか?」みたいな表示が出たら
削除して、インストールする前に、ダウンロードしたプログラムごと削除する。

id:mobii

ありがとうございます。

2012/09/30 18:26:03

コメントはまだありません