入院している病室の洗面台がせまくて、髭剃りや歯磨きやハンドソープなどが置けません。壁にラックをとりつけるなんて病院ですのでできません。昔シンクにひかけるラックのようなものを見た覚えがあるのですが、どなたか知りませんか?

また何か狭い洗面台にいろんなものを置く手段があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/30 21:32:06
  • 終了:2012/10/07 21:35:06

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/10/01 00:21:56

ポイント28pt

こちらはいかがでしょうか?
popota9さんが少しでも快適にすごせるようになりますように。
オシャレな感じの物を選んでみました。
吸盤もしっかりしているとレビューで書かれていました。
髭剃り・歯磨き・ハンドソープをまとめて置けるかなと思います。

その他の回答(10件)

id:speakingspeaker No.1

speakingspeaker回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/09/30 22:22:21

ポイント28pt

長期の入院なのでしょうか。
吸盤で貼付けるタイプのものなら、ホームセンターやフランフラン、無印のようなところにもあると思います。ネット式になっていて吸盤で貼付けるものでよければ100均でも。使ったことがあるのですが、100均のものは吸盤が弱かったです。

短期で済むのであれば、例えば、必要最低限のものだけ置くのはいかがですか?ハンドソープを持ち歩くのは現実的ではないのでおいておくとして、歯ブラシなどなら引き出しなどに入れて、使うときだけ出せば良いのでは?また、ミニボトルのようなもの、旅行セットのようなものを使うのはいかがですか?

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/10/01 00:09:35

ポイント28pt

>病院の狭い洗面台、置く手段?
(1)シンクにひかけるラックのようなモノ?
退院時に、けっこう荷物になると思います。できれば荷物になりそうなモノは、持ち込まないほうが無難かもしれません。

(2)狭い洗面台に物置く手段?
病院のベッドのパイプに引っ掛けられるフックが、けっこう役にたちます。
これに折りたたみできるカゴなどを取付けて、収納をつくります。この中にいろいろ入れたりします。

はやく退院できるといいですね。

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/10/01 00:21:56ここでベストアンサー

ポイント28pt

こちらはいかがでしょうか?
popota9さんが少しでも快適にすごせるようになりますように。
オシャレな感じの物を選んでみました。
吸盤もしっかりしているとレビューで書かれていました。
髭剃り・歯磨き・ハンドソープをまとめて置けるかなと思います。

id:TeX No.4

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/10/01 02:27:48

ポイント27pt

無印の、吊るして使えるポーチがおすすめです。トラベル用としてもオーケーですし、自宅で使うのも便利ですよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761290058

他1件のコメントを見る
id:TeX

キャッシュにリンクしていただき、ありがとうございます!売り切れちゃったかもしれないので、別のも検討してみてください。大きいタイプは容量があっていいかもしれません。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761290072

2012/10/02 07:00:00
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/01 05:05:15

ポイント27pt

フックに引っ掛けられるような網のラックを買って下記商品で吊り下げれば解決できます。

あとはこのような商品がありますので参考にしてください。

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

http://www.1-favorite.com/SHOP/F-10502.html

id:sanome No.6

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/10/01 09:11:07

ポイント27pt

大部屋か、個室で違うのかもしれませんが、私は個室でも大部屋でも洗面台には、置きません。自分の歯磨き、顔洗い石鹸等、は籠にまとめて、自分のベットに、置きます。
時々、看護師さんに、その籠毎、(歯ブラシ、コップ等)消毒してもらいます。
基本的に「洗面台」は滅菌しないと使えません。

id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/05 20:08:41

ポイント27pt

吸盤収納 スリムラック (mog)
http://www.zakkaz.com/archives/001605.php
http://www.zakkaz.com/pictures/303009mog.jpg

id:sanada33 No.9

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/07 15:43:38

ポイント27pt

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

id:sanada33 No.10

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/07 15:44:38

ポイント27pt

価格: ¥ 1,764 通常配送無料 詳細





9点在庫あり。(入荷予定あり) 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。

10/8 月曜日 にお届けします。 関東へのお届けの場合、今から17 時間 と 46 分以内に「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」を選択して注文を確定してください(有料オプション。Amazonプライム会員は無料)。関東以外の場合は、注文確定画面でお届け予定日をご確認ください。



新品の出品:16¥ 1,449より

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

  • id:miharaseihyou
    吸盤でタイルやガラスにくっつけるステンレスの針金を加工した小さな棚ならホームセンターにあるけどね。
  • id:kou-tarou
    みんな、けっこうやっています。僕的には折りたためるのがベストだと思います。
    http://koukii.blog47.fc2.com/blog-entry-83.html