ごく普通の個人がアルバイトを雇いたい時、何か良い方法はございますか? スーパーに張り紙とかでも良いのですが、その地域でパソコンに詳しい方、パソコンを使った事務仕事が得意な方にアプローチしたいのですが。

ご存知の方や、何か良い知恵をお持ちの方はご連絡願います。どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/01 02:27:16
  • 終了:2012/10/08 02:30:03

ベストアンサー

id:taroe No.13

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/10/08 00:08:37

ポイント23pt

1.ミニコミ誌(タウン誌)の求人案内が最適

安いし、確実です。
募集はタウン誌で行って、
応募は、WEB上に用意しているところから登録してもらうとか
すれば、本当の初心者は蹴ることができます。


2.新聞の折り込み広告で求人する

地域がかなり限定されるのなら、こちらもOK。
新聞販売店に電話して聞けば、見積もり?してくれる

求人広告のチラシ自体は、自分で作成して持ち込んでも問題ない。

その他の回答(12件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/10/01 02:33:27

ポイント24pt

http://www.lancers.jp/profile/search
こういうところで探してみるのはいかがでしょう。地域は都道府県までなら絞れますが、もっと詳しいことは、直接アプローチしてみないとわからないかもしれません。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1018ベストアンサー獲得回数1822012/10/01 03:07:16

ポイント23pt

お住まいは、どちらでしょう?

近所の大学や専門学校の学生部にバイト求人をしたい旨、電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/01 03:22:38

ポイント23pt

ハローワークでもアルバイト・パートを募集することができます。

http://www.furuya-syarou.com/article/13596067.html

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/01 04:11:40

ポイント23pt

よく新聞の折り込み広告に入っている地域のタウン誌で募集をかければ効率がいいと思います。
http://www.u-nyo.com/index.php
後は、コンピューター系学校などに的を絞って学校に問い合わせてみるとか、学校周辺に張り紙の許可を得るとかはどうでしょうか?

id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/10/01 05:51:38

ポイント23pt

おてつだいネットワーク
http://otet.jp/pc/

id:taknt No.6

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/10/01 06:39:38

ポイント23pt

ホームページを作って募集したらいいですね。

検索されやすいようにSEO対策とかしたらいいです。

id:kou-tarou No.7

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/10/01 08:36:31

ポイント23pt

>個人で求人募集、アプローチ?
知人に依頼するのが、いいと思います。

SNSで募集するのもいいかもしれません(地域のコミュニティへ投稿)。
もっとも、ネットや媒体で募集した場合、面接しないといけません。
人数によっては、負担になりかねないデメリットもあります。

id:tibitora No.8

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/10/01 09:45:21

ポイント23pt

こちらのサイトでもお手伝いを募集することができるみたいです。
ツイッターと連動していますので、応募があった場合その人のツイッターを見てみることもできます。
コメント欄もありお話のやりとりもできます。
http://www.livlis.com/
Livlis [リブリス] - Twitterでほしい&あげる -

id:papavolvol No.9

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/10/01 14:21:56

ポイント23pt

ごく普通の個人がアルバイトにお願いしたい事務仕事というのが、どういうものなのかちょっとピンと来ないのですが、

  • ワードやエクセルが使える人に、週に何時間か事務をお願いしたいと言うのだったら、お近くの大学の学生課に相談したら、家庭教師の募集と並んで募集広告してくれます。
  • 若者ではなくても良いのでしたら、お住まいの市役所のシルバー人材センターに相談したら、最近の定年退職されて、それまでは毎日エクセル使っていた人を派遣してくれます。
  • お近くのイオンモールのアビバのような、パソコンスクールに問い合わせられたら、どのように募集されたら良いか、口コミ情報を教えてもらえることもあります。
  • もしも業務的な内容でしたら、労基法の縛りや税金の問題もありますので、少し割高にはなりますが、テンプスタッフなどの秘書や事務員の派遣をされている人材派遣にお願いされた方が良いと思います。税金の処理や人事管理の問題など面倒から解放されます。
id:oil999 No.10

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/01 17:59:35

ポイント23pt
  • その地域にあるパソコン教室に募集広告を出稿する。
  • その地域の無料広告紙で募集する。
  • タウンワークに掲載する。 http://townwork.net/
id:yk1997kobba No.11

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/05 19:49:11

ポイント23pt

こちらはいかがでしょう?
http://www.agekuda.net/board/board.php?areaid=0&genreid=9

id:sanada33 No.12

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/05 21:00:53

ポイント23pt

とりあえず電話をかけてみましょう

id:taroe No.13

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/10/08 00:08:37ここでベストアンサー

ポイント23pt

1.ミニコミ誌(タウン誌)の求人案内が最適

安いし、確実です。
募集はタウン誌で行って、
応募は、WEB上に用意しているところから登録してもらうとか
すれば、本当の初心者は蹴ることができます。


2.新聞の折り込み広告で求人する

地域がかなり限定されるのなら、こちらもOK。
新聞販売店に電話して聞けば、見積もり?してくれる

求人広告のチラシ自体は、自分で作成して持ち込んでも問題ない。

コメントはまだありません