匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人生のあらゆる岐路で「自分の選択は正しいのだろうか?」「こうしたほうが良かったのではないか?」等と不安になったりすると思いますが

そういう気持ちを紛らわせる為に皆さんは何をしますか?
私は不安がりなので、毎晩毎晩悩まされています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/01 22:37:26
  • 終了:2012/10/04 23:02:21

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/02 20:44:29

 44歳のおばさんで、うつ病患者です。つまりまあ、不安や後悔が必要以上に襲いかかってきて苦しいっていう日々を過ごしてます。

 正直辛いですが、「宇宙が出来て、そして、これから後も、自分という人間はたった一人だし、その人生もたった一つ。他の誰かと比べる事は出来ない」と思っています。

 人生、辛いのは当たり前。だからこそ、楽しい事が輝くのだ、とも思っています。
 
 誰にも迷惑を掛けず、失敗もしない人はいないとも考えています。失敗や、悲しみや、傷つき、傷つけたりしたことが胸にあるからこそ、人は他の人とどうすれば上手く付き合っていく事が出来るだろうかと試行錯誤できるのではと。
 そして、楽しい人たちと楽しいひとときを過ごし、ありがとうという感謝の気持ちを互いにかわすことが、辛い人生を乗り越える、一服の清涼剤のようなものだと考えています。

 どうか、悩み、そして学ぶ事を恐れないで下さい。
 ほほえみを忘れないで下さい。

 辛かったら、休んで、泣けばいいと思うんです。男だろうが女だろうが。
 そして、落ち着いたらまた、ゆっくり歩きましょう。

 ご参考になれば幸いです。

 id:Kaoru_A

匿名回答3号

良い回答ですね。
私もそう思います。
中村天風著「運命を拓く 天風瞑想録」を読んでみたらよいかと思います。
笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

2012/10/02 21:57:40
匿名質問者

経験に基づく実に深いお言葉でした。
辛い時に思い出してみます。
ありがとうございました。

2012/10/04 23:03:36

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/02 13:44:45

平日の夕方にでも、プールにいって1時間ぐらい泳ぐなり水の中で歩くなりすると良いと思いますよ。平日というのがミソで、休みの日に時間に余裕をもって行くのは良くないです。

匿名質問者

ありがとうございます。
ジムは行っているのですが平日に行くというのは考えませんでした。
一度行ってみようかと思います。

2012/10/04 23:05:03
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/02 20:44:29ここでベストアンサー

 44歳のおばさんで、うつ病患者です。つまりまあ、不安や後悔が必要以上に襲いかかってきて苦しいっていう日々を過ごしてます。

 正直辛いですが、「宇宙が出来て、そして、これから後も、自分という人間はたった一人だし、その人生もたった一つ。他の誰かと比べる事は出来ない」と思っています。

 人生、辛いのは当たり前。だからこそ、楽しい事が輝くのだ、とも思っています。
 
 誰にも迷惑を掛けず、失敗もしない人はいないとも考えています。失敗や、悲しみや、傷つき、傷つけたりしたことが胸にあるからこそ、人は他の人とどうすれば上手く付き合っていく事が出来るだろうかと試行錯誤できるのではと。
 そして、楽しい人たちと楽しいひとときを過ごし、ありがとうという感謝の気持ちを互いにかわすことが、辛い人生を乗り越える、一服の清涼剤のようなものだと考えています。

 どうか、悩み、そして学ぶ事を恐れないで下さい。
 ほほえみを忘れないで下さい。

 辛かったら、休んで、泣けばいいと思うんです。男だろうが女だろうが。
 そして、落ち着いたらまた、ゆっくり歩きましょう。

 ご参考になれば幸いです。

 id:Kaoru_A

匿名回答3号

良い回答ですね。
私もそう思います。
中村天風著「運命を拓く 天風瞑想録」を読んでみたらよいかと思います。
笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

2012/10/02 21:57:40
匿名質問者

経験に基づく実に深いお言葉でした。
辛い時に思い出してみます。
ありがとうございました。

2012/10/04 23:03:36

コメントはまだありません