たしか「中学生日記」(テレビ? それとも本?)だったと思うのですが、


少年3~4人組がそろって家出をすることに決め、その中に、なぜかガリ勉のマジメ少年も混じっており、
(自分の記憶では、家出の当日に遅刻してきて、みんなが「あいつ、当日になってビビッたかも」とやきもきしていたら、なんと大荷物に、鍋まで持ってきて現れた生真面目バカ)

結局、次の日あたりにバレて先生にさんざん叱られ、「学生の君たちは、今しかできないことを考えろ!」と言われ、他の少年たちは、「今しかできないことって何だろう?」と真面目に悩むのに、そのマジメ少年だけは、「いけなかったかもしれないけど・・・でも、楽しかったなぁ」と思う

という回があったと思うのですが、それってテレビなら第何回で、本だったらどの本ですか? あるいは、そもそも「中学生日記」でしたっけ?

「ああ、自分も確かに観たよor読んだよ」という方は、そのことだけでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/06 01:45:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pigmon88 No.1

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

id:lionfan2

pigmon88様、ありがとうございます。ざっと見た限りでは該当作品はなさそうですが、確認できてうれしかったです。素晴らしい!!

2012/10/06 01:45:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません