匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ヤフーオークションについての質問です。

ヤフーオークションで落札した商品について、写真や説明と違うもの、更に欠品があるものが送付されてきました。
出品者とも連絡が取れない状況です。

今回はカードで支払いをしているのですが、このような場合し出品者から連絡がつくまでカード会社からの支払いを一旦止めてしまっても問題ないのでしょうか。

おそらくヤフーのかんたん決済は
落札者->カードでヤフーに支払い->ヤフーから出品者に支払い
となっているので、入金されないのはヤフーになってしまうと思いますが、このあたりも悩みどころとなっています。

ちなみに、ヤフーにも確認中ですがヤフーからも現状連絡はなしです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/03 13:49:25
  • 終了:2012/10/10 13:50:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/03 16:26:50

悩むことはありません。
まず支払い停止処理をしておき、同時に状況を簡潔に述べて連絡を求めるのがいいと思います。
その際に怒りにまかせてキツイ言葉を送るのではなく、静かに客観的に状況を説明して、して欲しいことを述べ、それが満足されれば支払を行うことを約束しておきましょう。
悩んでいて時間だけが経つと、その商品で満足したと見なされ、クレームが言えなくなることもあります。
(参考)
http://www.uesaka.ne.jp/useful/melma/dre-mel/low/8-1.html

また、先にお金を送ってしまって取り返そうとしても、うまく行く見込みはほとんどありません。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295008667

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません