1349267552 この謎、解けますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/10/03 21:32:32
  • 終了:2012/10/06 21:32:34

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/10/03 21:53:07

ライオン。

id:fantajia-sara

ありがとうございます!!正解でした!

2012/10/04 21:29:48
id:a-kuma3

蛇足ながら、解説。

いろは順 - Wikipedia

音階にも当てはめられ、イタリア語式の「ドレミファソラシド」は英語式の「C D E F G A B C」を経て日本では「ハニホヘトイロハ」となった。音階の第1音が長音の「ド」からはじまる「C major」のことを「ハ長調」というのはこのため。

ファ


は → ド
ろ → シ

ってことは、
ロロ → しし → 獅子 → ライオン

です。

2012/10/04 21:54:29

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/10/03 21:53:07ここでベストアンサー

ライオン。

id:fantajia-sara

ありがとうございます!!正解でした!

2012/10/04 21:29:48
id:a-kuma3

蛇足ながら、解説。

いろは順 - Wikipedia

音階にも当てはめられ、イタリア語式の「ドレミファソラシド」は英語式の「C D E F G A B C」を経て日本では「ハニホヘトイロハ」となった。音階の第1音が長音の「ド」からはじまる「C major」のことを「ハ長調」というのはこのため。

ファ


は → ド
ろ → シ

ってことは、
ロロ → しし → 獅子 → ライオン

です。

2012/10/04 21:54:29
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/10/04 13:38:39

ライオンですね

他1件のコメントを見る
id:papa-tomo

問題が写真でできてるというのは、面白いなあと思いました。難しすぎるかもしれませんが、「ハ=ド」ではなくて「C=ハ」とか「ハ長調」でも良かったかもしれません。

2012/10/04 22:09:32
id:papa-tomo

とにかく、面白かったです!!!

2012/10/04 22:10:17
id:zsa-zsa No.3

イジリ~回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/10/04 17:38:16

わかんなーい
すいません役に立てなくて

id:fantajia-sara

質問者から

Beau2012/10/05 22:04:51

これはとあるゲームの謎ときです。難しすぎて、全くわかりませんでしたwwwエレクトーンを習っていましたが、音楽に詳しくないと無理なようですね・・・。