匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

傘にある菊座とはなんですか。

そして菊座の英語を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/03 22:18:41
  • 終了:2012/10/07 04:48:29
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/10/03 23:13:21

できれば天紙の説明もお願いいたします。

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/04 14:29:21

菊座は、傘の中心部から水が漏れないようにするための部品です。構造は色々あります。

菊座の英語なら ferrule だと思います。単に washer とうこともあるようです。open cap の直ぐ下に付く布ということになります。

http://www.madehow.com/Volume-1/Umbrella.html
http://www.enotes.com/umbrella-reference/umbrella

天紙は菊座とついになって、傘の上部につける部品になります。普通は布ですが、和傘だと紙なので天紙と呼ぶのだと理解しています。菊座が表面に付けて雨漏りを防止するのに対して、天紙は裏側につけて骨と生地が直接擦れてしまうのを防ぐ当て布の役割をします。

http://www.onouchi-kyoto.com/page/about-umbrella.html

天紙の英語は分かりません。

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/04 14:29:21ここでベストアンサー

菊座は、傘の中心部から水が漏れないようにするための部品です。構造は色々あります。

菊座の英語なら ferrule だと思います。単に washer とうこともあるようです。open cap の直ぐ下に付く布ということになります。

http://www.madehow.com/Volume-1/Umbrella.html
http://www.enotes.com/umbrella-reference/umbrella

天紙は菊座とついになって、傘の上部につける部品になります。普通は布ですが、和傘だと紙なので天紙と呼ぶのだと理解しています。菊座が表面に付けて雨漏りを防止するのに対して、天紙は裏側につけて骨と生地が直接擦れてしまうのを防ぐ当て布の役割をします。

http://www.onouchi-kyoto.com/page/about-umbrella.html

天紙の英語は分かりません。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/10/03 22:37:43
    http://www.patria-umbrella.com/%E5%82%98%E3%81%AE%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86/%E5%82%98%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84/%E8%8F%8A%E5%BA%A7-puff-top/
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/10/07 04:48:16
    いいサイトですね。どうもありがとうございました。