1349274082 【雑草の名前】添付写真の雑草の名前を教えてください。

特徴は根が深く、「ツタ?」「ツル?」を伸ばして成長します。
よくいも虫がついてます。調べるとクズ(葛)っぽいかなと思いますが
決定打がありません。ずばり名前がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/03 23:21:22
  • 終了:2012/10/10 23:25:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4623ベストアンサー獲得回数19582012/10/03 23:49:56

ポイント50pt

ヤブガラシかなあ?
花が咲いているのとか、実がついているところを、見たことがありますか?
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/yabugarashi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7

葛(くず)ではないと思います。
葛は、葉っぱがトランプのクローバーのように三つ出っ張ってるので。

他3件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

×ヤバガラシ
○ヤブガラシ

2012/10/03 23:59:22
id:fiwa

なんか言い得て妙 >ヤバガラシ

2012/10/04 01:07:16

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4623ベストアンサー獲得回数19582012/10/03 23:49:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

ヤブガラシかなあ?
花が咲いているのとか、実がついているところを、見たことがありますか?
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/yabugarashi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7

葛(くず)ではないと思います。
葛は、葉っぱがトランプのクローバーのように三つ出っ張ってるので。

他3件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

×ヤバガラシ
○ヤブガラシ

2012/10/03 23:59:22
id:fiwa

なんか言い得て妙 >ヤバガラシ

2012/10/04 01:07:16
id:eggist77

先日、やっつけてしまったので花や実を確認できませんでした。
記憶の限りでは小さい花が咲いてたような気がしますが
ヤブガラシの写真の花だったかまではわかりません。

リンク先を確認した感じではヤブガラシのような気がしますね。

id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/08 11:26:05

ポイント50pt

これはヤブガラシですね

id:a-kuma3

分かってやってるんだと思いますが、子供に与えたサブアカウントでも、ひとつのアカウントを複数人で使えば、はてなの利用規約に違反してます。

2012/10/08 22:56:56

コメントはまだありません