高1男子です。

僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。
僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。
どうしても話しかけられません・・・
引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・

そこで質問です!
①イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか?
②好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか?


回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/05 20:06:46
  • 終了:2012/10/07 13:01:17

ベストアンサー

id:yoko813 No.2

yoko813回答回数9ベストアンサー獲得回数22012/10/06 12:01:59

恋愛において顔というのは世間で言うほど価値がありません。確かに最初受け入れやすいのはイケメンでしょうが、付き合うきっかけになるのも、実際恋人同士になっていても性格が全てといって良いと思います。あまりに顔が悪いならまだしもそこまで酷くないのなら、容姿を意識するのは逆に卑屈になってしまうので、やめた方が良いです。ただし不潔なのは嫌われるので、適度な範囲で綺麗にはするようにすればそれで良いと思います。

それで好きな子との会話ですが、その子に関わらず基本的に人と喋ることになれていくのが一番良いでしょうね。その子とだけ話したがると裏の顔があけすけで逆に嫌われやすくなります。そのため周囲全てと仲良くするように心がけ、人の好き嫌いをなくすことが一番の近道かと思います。高校などは特にコミュ力の高い人が好かれます。クラスで自分より弱い立場にいる人にも優しい言葉をかけてあげていき、そうすると自然と人柄の良いやつという印象が広がります。

ただこういうのは好きな人の前でのみすると、すぐに化けの皮がはがれるので気をつけてください。でもこういったことは将来の役にも非常に立ちます。意中の人をちゃんと自分に振り向かせることが出来れば後々の自信にも繋がると思うので気合いを入れて絶対に付き合えるように頑張るのは良いことだと思います。

それとコミュ力を身につけるのには親と仲良くして、孝行するというのも有効です。人間は人付き合いの一番最初に親と接します。このため親との会話をちゃんと行い、朝のおはようや夜のお休みなどちゃんと言うようにして、言葉遣い一つでも親を「あんた」などと呼ばないようにして、親は親としてちゃんと接する。それだけでも相当人付き合いへの自信となります。何より親の場合子供が喋るのにまごついたからとかぐらいは笑って許してくれますしね。

人付き合いは笑顔からとも言いますし、まず親に笑顔を見せてどういうふうにしたら自然で誰に対して親しくしても気味悪がられずにすむかと試されるときっと上手く行くと思いますよ。

その他の回答(1件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/10/06 01:46:21

今の高校生からすると古すぎるたとえですが、
マガジンなりサンデーなりマンガ雑誌や前の晩のサッカー中継について友達とわいわい話すのが楽しい時間てあるとおもいます。

質問者さんの好きな女の子もイケメンを鑑賞することがや友達とわいわい話すのが好きなのではないかと思います。

それを踏まえると
>①イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか?
イケメン好きというのは見るのや友達同士で共感するのが楽しいのであって、
面食いではないことが多いです。
ベタですが同じ委員会や選択授業、実習や修学旅行の事前学習ではないでしょうか。
強制的に同じ時間を過ごす事が増えればグループではなく○○君と個人で覚えられると思います。


>②好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか?
これは男女逆にしても同じなので、登下校ですれちがったらあいさつするからはじめてはいかがでしょうか。

id:yoko813 No.2

yoko813回答回数9ベストアンサー獲得回数22012/10/06 12:01:59ここでベストアンサー

恋愛において顔というのは世間で言うほど価値がありません。確かに最初受け入れやすいのはイケメンでしょうが、付き合うきっかけになるのも、実際恋人同士になっていても性格が全てといって良いと思います。あまりに顔が悪いならまだしもそこまで酷くないのなら、容姿を意識するのは逆に卑屈になってしまうので、やめた方が良いです。ただし不潔なのは嫌われるので、適度な範囲で綺麗にはするようにすればそれで良いと思います。

それで好きな子との会話ですが、その子に関わらず基本的に人と喋ることになれていくのが一番良いでしょうね。その子とだけ話したがると裏の顔があけすけで逆に嫌われやすくなります。そのため周囲全てと仲良くするように心がけ、人の好き嫌いをなくすことが一番の近道かと思います。高校などは特にコミュ力の高い人が好かれます。クラスで自分より弱い立場にいる人にも優しい言葉をかけてあげていき、そうすると自然と人柄の良いやつという印象が広がります。

ただこういうのは好きな人の前でのみすると、すぐに化けの皮がはがれるので気をつけてください。でもこういったことは将来の役にも非常に立ちます。意中の人をちゃんと自分に振り向かせることが出来れば後々の自信にも繋がると思うので気合いを入れて絶対に付き合えるように頑張るのは良いことだと思います。

それとコミュ力を身につけるのには親と仲良くして、孝行するというのも有効です。人間は人付き合いの一番最初に親と接します。このため親との会話をちゃんと行い、朝のおはようや夜のお休みなどちゃんと言うようにして、言葉遣い一つでも親を「あんた」などと呼ばないようにして、親は親としてちゃんと接する。それだけでも相当人付き合いへの自信となります。何より親の場合子供が喋るのにまごついたからとかぐらいは笑って許してくれますしね。

人付き合いは笑顔からとも言いますし、まず親に笑顔を見せてどういうふうにしたら自然で誰に対して親しくしても気味悪がられずにすむかと試されるときっと上手く行くと思いますよ。