ポケモンで一番強いポケモンはなんですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/10/06 08:01:57
  • 終了:2012/10/08 17:44:16

ベストアンサー

id:dreamsound No.6

夢雪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/10/07 19:41:08

一番強いポケモンなんていません。
所詮カイオーガもメタグロスもガブリアスもキュレムも、
ココドラやノズパスやムックルのがむしゃらや痛みわけされれば負けるんですから。

賢くて、努力家な人がポケモンでは強いです。
ポケモンが強くても使う人が強くないと勝てません。

id:dreamsound

追記:レックーザは大して強くありません。
それならラティ兄妹を使った方が結構強いです。

2012/10/07 19:46:09
id:pakisaku11

ラティオスも強いのですね ぼくははじめてしりました

2012/10/08 17:35:18

その他の回答(6件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/10/06 08:25:28

レックーザだと思います。

id:pakisaku11

そうですよね でもまだ強いとは決まってないので他の回答がくるまでまちます

2012/10/06 13:47:19
id:mikimiki007 No.2

三日月回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/06 19:45:51

1番強いとは限りませんが・・・
えっと、私はオノノクスやメタグロスなどが強いかと思います^^
それと、伝説系では前のコメと同じレックウザだと思います^^
あくまでも私の意見なので、間違ってるかもしれません><
その時はごめんなさい><

id:pakisaku11

レックウザですよね それと長文かいてくれてありがとうございます

2012/10/08 17:41:36
id:pokemon0528 No.3

xx回答回数19ベストアンサー獲得回数32012/10/06 20:35:38

非伝説ではガブリアス、メタグロス、バンギラス、キノガッサとかですかね。
ガブリアスは攻撃と素早さが早く、特に素早さは同じ位の素早さのポケモンを少し上回っています。*1攻撃も高く、地震と逆鱗でなんとかなったりします。
メタグロスは攻撃と防御が高く、特防もそれなりにあります。素早さは遅いですが… タイプ一致のコメットパンチ打ってきたり、一致バレットパンチ打ってきたりします。また、クリアボディで特性威嚇に強いです。
キノガッサは攻撃が高く、命中100で相手を眠らせるキノコ胞子を覚えます。更に特性にポイズンヒールがあり、状態異常無効+毎ターンHP1/8回復してきます。眠らせて身代りして気合パンチを出したりできます。

伝説ではカイオーガです。カイオーガは元々特攻がかなり高く*2雨降らしでを1.5倍にして更にタイプ一致で1.5倍で水技を出してきます。そしてこの水技というのもHPMAXだったら威力150のしおふきや威力120のハイドロポンプです。これが2.25倍で来るんですからたまったもんじゃありません。

ただこれらの攻撃を耐えたり、そこからの反撃とかもありますけどね。ポケモンにはそれぞれ長所と短所があります。いくら強くてもやられるときはやられますし、そこをどうカバーするかですね

*1:素早さ種族値102

*2:特攻種族値140

id:pakisaku11

長文かいてくれてありがとうございます カイオーガもつよいですよね かいとうありがとうございます

2012/10/08 17:39:22
id:skawaba0719u No.4

えすぼう回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/10/06 21:57:55DSから投稿

ハピナスをおすすめします。
(持ってないんですけどね。)
hpがすごくて持久力がよく便利です。
デオキシスのアタックフォルムも
おすすめです。
こうげきがいいんで。

id:pakisaku11

ハピナスはhpがかなりあっていいですが防御などが低いですよね

2012/10/08 17:30:46
id:raiteuraiteu No.5

らいてーう444号回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/10/07 17:03:29

レックウザではないでしょうか?

id:pakisaku11

やっぱりレックウザですよね 回答ありがとうございました

2012/10/08 17:37:07
id:dreamsound No.6

夢雪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/10/07 19:41:08ここでベストアンサー

一番強いポケモンなんていません。
所詮カイオーガもメタグロスもガブリアスもキュレムも、
ココドラやノズパスやムックルのがむしゃらや痛みわけされれば負けるんですから。

賢くて、努力家な人がポケモンでは強いです。
ポケモンが強くても使う人が強くないと勝てません。

id:dreamsound

追記:レックーザは大して強くありません。
それならラティ兄妹を使った方が結構強いです。

2012/10/07 19:46:09
id:pakisaku11

ラティオスも強いのですね ぼくははじめてしりました

2012/10/08 17:35:18
id:qazxcvbnmko No.7

HI☆RO@すな回答回数30ベストアンサー獲得回数22012/10/07 19:46:13

1番強いポケモンはいません
しかし半分無敵???のポケモンならいます
それは サザンドラです
りゅうせいぐん だいもんじ
あくのはどう  きあいだまorばかぢから
この技構成でいくと特性を考えなければすべての相手に実質威力210以上の超大技をぶちこめます
おいかぜ下なら読みさえ成功すれば3タテもできるかもしれない

現実    ラッキー&ハッピー

id:pakisaku11

サザンドラですか 攻撃もつよいので伝説じゃない中ではサザンドラだと思います

2012/10/08 17:44:05

コメントはまだありません