組み立て型の座卓を普通の机として使うための、継ぎ足のアタッチメントのようなものは販売しているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/06 16:27:52
  • 終了:2012/10/13 14:58:30

ベストアンサー

id:watercooler No.7

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/13 07:04:51

ポイント122pt

コンクリートプロックを置くと高くできますよ。
ちょっと重いけどホームセンターで安く手に入るし無骨さが意外とおしゃれよ。

値段は100円から200円くらいね。
http://www.komeri.com/f/dsd-001023005001--
http://www.kohnan-eshop.com/pro/ekusuteriamonooki/shunoumonooki/products/200016246700804
半分に切ったものもあるわ。こっちのが便利そうね。

id:moerrari

こちらも安価に済みそうで、手間がかからないところがまた良いですね。DIYショップに見に行ってみようと思います。

2012/10/13 14:58:11
id:moerrari

「デコブロック ブラックマイカ」(エクステリア・ガーデニング通販 NXstyle|花壇材)というブロックを上げ底したい分買ってきて積み上げ、梱包用のPPバンドで固く固定しました。単軸方向の揺れにも強くなり地震対策もOKです。

2012/10/13 23:10:39

その他の回答(6件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/10/06 16:44:33

ポイント48pt



座卓用の脚というのが販売しているようですね。
多少高さを増す程度だと思いますが、どうでしょう。
あまり長すぎても、机が不安定になるかもしれません。

むしろ高さを調整できる机を最初から買ったほうがいいと思います。
うちにもありますが、リフティングテーブルというやつです。

リフティングテーブル 870168

リフティングテーブル 870168

id:moerrari

座卓と書いてしまいましたが、正確を期すとPC用の座卓なのです。
作業性のため、キーボードスライダーをしまったままキーが打てるよう天板とスライダー間の余裕があるものを探してやっと見つかったPC座卓だったため、できればこのまま使い回したいと思いましたがなかなか難しそうですね。
スライダーについてはこだわりを捨てて、普通の机を買うべきでしょうか。

2012/10/07 13:33:28
id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/06 16:59:23

id:moerrari

何か違う部品のようです。

2012/10/07 13:33:40
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/06 19:37:36

ポイント5pt

台和 継ぎ脚くん(4個セット)

台和 継ぎ脚くん(4個セット)

id:moerrari

何個も積み重ねられて安定していれば、これもありだと思いますが、やはり積み重ねは無理そうですね。

2012/10/07 13:34:45
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/06 20:45:42

回答削除しました。

id:moerrari

「座卓」と書きましたが、正確を期すならば「PC用座卓(ローテーブル)」と書くところでした。

id:gizmo5 No.6

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/10/12 13:55:08

ポイント122pt

今使っている座卓の足がすっぽり入るような、アルミか塩ビのパイプを四本買って、座卓の足を刺して使うのはどうでしょうか。
ホームセンターなら、好みの長さに切ってくれると思います。

床面につくところは、普通のテーブルにつけるゴム足をはめれば、床に傷をつけないと思います。
http://hands.net/cate/diy/hardware/legrubbers/legrubber/?p=1&page=2
http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/isu-ashi-cap.html

id:moerrari

安価に済みそうで良いですね。DIYショップに見に行ってみようと思います。

2012/10/13 14:58:01
id:moerrari

DIYショップで店員に聞いたところ、塩化ビニルのパイプは切るときに誤差が出易くテーブルの脚には向かないとのことで、今回は取り止めることにしました。最も安価に済み軽量なので、誤差の問題が解決できれば良い方法だと思います。

2012/10/13 23:15:44
id:watercooler No.7

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/13 07:04:51ここでベストアンサー

ポイント122pt

コンクリートプロックを置くと高くできますよ。
ちょっと重いけどホームセンターで安く手に入るし無骨さが意外とおしゃれよ。

値段は100円から200円くらいね。
http://www.komeri.com/f/dsd-001023005001--
http://www.kohnan-eshop.com/pro/ekusuteriamonooki/shunoumonooki/products/200016246700804
半分に切ったものもあるわ。こっちのが便利そうね。

id:moerrari

こちらも安価に済みそうで、手間がかからないところがまた良いですね。DIYショップに見に行ってみようと思います。

2012/10/13 14:58:11
id:moerrari

「デコブロック ブラックマイカ」(エクステリア・ガーデニング通販 NXstyle|花壇材)というブロックを上げ底したい分買ってきて積み上げ、梱包用のPPバンドで固く固定しました。単軸方向の揺れにも強くなり地震対策もOKです。

2012/10/13 23:10:39
id:moerrari

各種の長さのテーブルの脚などの受託制作をしているサイトがありました。
フットパーツHIMCO. Produced by HIKARI CO.,LTD|大阪 柏原
商品金額は脚1本の価格であり、4本分となると予算額より大分高くなるため今回は使用しませんでした。

コメントはまだありません