匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

携帯ゲーム機でのインターネット接続について質問します。


先日、私は親に隠れてゲーム機をネットに繋げる設定をしました。
その後、普通にゲーム機からインターネットをすることは出来たのですが
ここで質問したいことがあります。

■ 調べようと思えばゲーム機をネットに繋いだことは親にバレたりするのですか?

あまり知識が無いので、説明不足なところもありますが
回答宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/07 00:34:23
  • 終了:2012/10/07 13:38:42

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/07 09:00:26

家の無線LAN親機って言うかルータに、アクセスログ機能があったら一発でバレる。ただしそれは親御さんが、ログの存在を知っていてかつログの見方を理解している場合に限られる。知識がないと無理だな。

後は意外なところがバレる原因になるだろう。君が画面を見せたくないそぶりをみせたり、ふだんの操作と明らかに異なる動きをしているなど。親って子供のことを案外見ているものだからね。こう言う質問が親の周囲の人の目に触れて、お宅はどうなの的な話にならないとも限らないし、バレる時って思わぬ方向から来ることも多い。

だからできればこっそりではなく、堂々と使えるようにするのが一番いいんだけどね。

匿名質問者

回答有難う御座いました。
親に内緒で、というのはいけないことですよね…
参考になりました。

2012/10/07 13:38:08

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/07 08:00:00DSから投稿

親がパソコンに相当詳しい(もしくは業者)の場合以外は、携帯ゲーム機のインターネット設定を見られない限りはわからないと思います。(私もそうです)

匿名質問者

回答有難うございます。
私の親は、会社のパソコン関連の部署に勤めてるので心配になりました…。
今度正直に告白してきます。

2012/10/07 13:28:35
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/07 09:00:26ここでベストアンサー

家の無線LAN親機って言うかルータに、アクセスログ機能があったら一発でバレる。ただしそれは親御さんが、ログの存在を知っていてかつログの見方を理解している場合に限られる。知識がないと無理だな。

後は意外なところがバレる原因になるだろう。君が画面を見せたくないそぶりをみせたり、ふだんの操作と明らかに異なる動きをしているなど。親って子供のことを案外見ているものだからね。こう言う質問が親の周囲の人の目に触れて、お宅はどうなの的な話にならないとも限らないし、バレる時って思わぬ方向から来ることも多い。

だからできればこっそりではなく、堂々と使えるようにするのが一番いいんだけどね。

匿名質問者

回答有難う御座いました。
親に内緒で、というのはいけないことですよね…
参考になりました。

2012/10/07 13:38:08

コメントはまだありません