34歳の男性、既婚、1歳の娘持ちです。


今、いわゆる一つの「一生使えそうな鞄」を購入してみようかと検討しています。以下の条件に当てはまるような、素敵な鞄をご存じでしたら教えて下さい。

- 革の鞄
- ショルダーバッグ(2WAYや3WAYでもOK)
- サイズは大き目
- 一生使うということで、丈夫、シンプルなデザイン

です。値段については後から考えるので、とりえあずは気にしないで頂いて結構です。用途は通勤というよりは、プライベート用ですが、これもそんなに気にしないで頂いて大丈夫です。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/07 01:25:49
  • 終了:2012/10/10 23:10:30

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482012/10/07 01:50:01

ポイント120pt

鞄工房HERZ のバッグはどうでしょう。
http://www.leatherbag.co.jp/

この「2wayショルダーバッグ」は大きめで、
カジュアルにもビジネスでも使えます。
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/q/q10.html

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます!HERZはインターネットで検索した限りでは、一番気になったショップのひとつです。この鞄も非常に質実剛健そうで、かつデザインもクラシックでシンプルですし、使えば使うほど良くなっていきそうで、なんていうか育てがいがありそうです。ブリーフケースのように持った時の見栄えも素敵で、これならビジネスとプライベート両方で活躍させることができそうですよね。是非、青山まで行って実物を触ってきたいです!

2012/10/07 23:01:25

その他の回答(8件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482012/10/07 01:50:01ここでベストアンサー

ポイント120pt

鞄工房HERZ のバッグはどうでしょう。
http://www.leatherbag.co.jp/

この「2wayショルダーバッグ」は大きめで、
カジュアルにもビジネスでも使えます。
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/q/q10.html

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます!HERZはインターネットで検索した限りでは、一番気になったショップのひとつです。この鞄も非常に質実剛健そうで、かつデザインもクラシックでシンプルですし、使えば使うほど良くなっていきそうで、なんていうか育てがいがありそうです。ブリーフケースのように持った時の見栄えも素敵で、これならビジネスとプライベート両方で活躍させることができそうですよね。是非、青山まで行って実物を触ってきたいです!

2012/10/07 23:01:25
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/07 03:26:25

特徴として
・耐久性に優れた生地
・メーカー直販で安心のアフターフォロー
・さまざまなシーンで使える
・大容量でショルダーバック
を満たしている商品です。
http://item.rakuten.co.jp/chordandco/halos-007/

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。これは初めて見ました!どれくらい発電できるものなのか、興味深いです。実は今回の話とは関係ありませんが、自転車で通勤しており、毎日40分ほどは太陽の下を走っているので、その間に一日分の携帯電話くらいは充電できてしまうのですかね。別途検討させて頂くかもしれません。ありがとうございます。

2012/10/07 22:57:11
id:sanada33 No.3

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/07 07:35:50

amazonや楽天市場などでさがしてみてはいかがですか

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。楽天やAmazonでの検索を含め、いわゆる普通のお店などでも探しておりますが、浅く広い情報を素早く検索できるインターネット上での情報収集と、自分の足を使って調べたり、知り合いから口コミで仕入れる情報収集の、丁度中間くらいの情報収集を期待して、人力検索を使用させて頂いております。でも改めて、amazonや楽天でももう一度調べてみようかと思います。ありがとうございました。

2012/10/07 22:54:03
id:yurumisuto No.4

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/10/07 07:41:23DSから投稿

他の人に聞くより自分で探した方が良いかもしれませんよ?

ネットショッピング(amazon等)で探すのがいいです(実物に触れませんが)

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。楽天やAmazonでの検索を含め、いわゆる普通のお店などでも探しておりますが、浅く広い情報を素早く検索できるインターネット上での情報収集と、自分の足を使って調べたり、知り合いから口コミで仕入れる情報収集の、丁度中間くらいの情報収集を期待して、人力検索を使用させて頂いております。でも改めて、amazonや楽天でももう一度調べてみようかと思います。ありがとうございました。

2012/10/07 22:54:09
id:oil999 No.5

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/07 10:04:31

ポイント80pt

アメリカの郵便局員のバッグをモチーフにしたショルダーバッグです。
植物タンニンなめしのハンドフィニッシュで仕上げられたレザーを使用した、上質感たっぷりのアイテム。分厚いキップレザーを縫い合わせるため、縫製には通常より強度の高い6番手の綿糸を使用しています。また部分的な補強に大きめのリヘッドを打ち、耐久性を上げています。
ボタンは型崩れを防ぐため、高級感のある鹿の角に革紐を巻きつけて留めるスタイル。さらに長時間下げても負担を減らしてくれる、肩当ても付けられています。とことん強度を重視したものづくりは、業務用をアレンジしたバッグならではです。

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。これは丈夫そうですね!アメリカの郵便局員のバッグがモチーフとのことですが、確かに映画かなんかで見たことあるようなショルダーベルトのデザインです。間違いなく頼れる相棒になってくれそうなバッグですね!

2012/10/07 22:47:24
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/07 11:03:38

ポイント10pt

こちらはいかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/otias/050001110/

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。トートバッグ的な使い方ができそうな2wayなので、非常に便利に使えそうですね。素材感などどのような感じなのか、触って確かめてみたいものです。

2012/10/07 23:05:12
id:kyabana No.7

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/10/07 12:15:39

ポイント20pt

条件に合いそうなブランドと商品を紹介します。
一生ものとなるように、高額なものは特に実物を手にとって確かめてからの購入をオススメします。

Ducato di MILANO

ミラノの郊外にファクトリーを構えるイタリアの老舗バッグメーカー。安定したクオリティの高さもさることながら、キャンバス、ナイロン、レザーなどいかなる素材の扱い方も心得ているばかりか、革小物から大型の旅行バッグに至るまで、その豊富なラインナップが人気を博している。1996年創業。

デュカート・デ・ミラノ | BEYES / バイズ

SLOW

“SLOW”というブランドネームは、ブランドの世界観を形成するSports,Luxury,Outdoor,Workのイニシャルに由来し移り変わりの激しい時代に流されず、ゆっくりと創作を追及していきたいというモノ創りのスタンスを示しています。使うほどに味わい深くなるモノ。ゆっくり永く愛用できるモノ。アメリカンカジュアルを背景に日本の職人が誇る技術を駆使したプロダクトを展開しています。

Cocept | SLOW

Daniel&Bob

〈Daniel&Bob/ダニエル&ボブ〉は1976年イタリア、フェラーラにてデザイナー兼オーナーのアンドレア・ボルトロッティ氏により設立。ベルト作りからスタートし、現在ではレザーアクセサリー、バッグまでに至るそのクリエーションは、経済性と実用性を重視したシンプルな生活の中にある「価値」と「スタイル」を追求するもの。「モノを蓄えるのでなく、大切なものだけに絞り込むことで良質な生活を謳歌できることを伝えていきたい。」と語るアンドレア氏の言葉通り、時代を超えて愛されること、優れた品質と普遍のクラフツマンシップを備えていること、という確固たる理念が込められている。

ダニエル&ボブ | BEYES / バイズ

IL BISONTE

偉大な職人である、ワニー・ディ・フィリッポは煙草をくわえてこう語ります。

雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バックも日に焼けます。あなたのイル ビゾンテはあなたの一部になるのです。

ナチュラルな革で職人がハンドメイドで作り上げたバックは使えば使うほど色が深く、
革が柔らかくなり、持つ人に馴染んでいきます。

ABOUT | IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式サイト

BOTTEGA VENETTA

控えめな美しさ、品質、職人技-ボッテガ・ヴェネタは1966年にヴィチェンツァに設立されて以来、ラグジュアリーの新たなスタンダードを作り上げて きました。イタリアの腕利きの革職人たちが築いてきた伝統に根差し、その優れたレザーグッズが長年愛されてきたボッテガ・ヴェネタは近年、世界的な 超一流ブランドの一つとして脚光を集めています。

ボッテガ・ヴェネタの歴史 Bottega Veneta
id:rintaromasuda

たくさんのお薦め(それもみんなおしゃれ!)ありがとうございます。はい、アドバイス頂いた通り、この買い物は最終的には実物を手にとって検討してからでないと、決定する気はありません。教えて頂いたブランドの中では、イルビゾンテが非常に気になりました。教えて頂いたページを元に、さらに詳しく見て見ようと思います。ありがとうございました!

2012/10/10 22:42:45
id:pigmon88 No.8

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/07 13:56:26

ポイント60pt

それでしたらドイツの名品、goldpfeilをお薦めします。といってもメチャクチャ
高いわけではありません。それなりの値段ですが、とても上質の革で出来ていて、
一生使えます。
http://www.goldpfeil.co.jp/

ショルダーバックとのことですので、このメンズシリーズの中から
http://www.le-prairies.com/SHOP/734157/734161/list.html
縦型
http://www.le-prairies.com/SHOP/901103.html
横型
http://www.le-prairies.com/SHOP/901102.html
すこしかっちり
http://www.le-prairies.com/SHOP/901101.html
ブリーフケース型も多くがショルダーベルトは付属します。
http://www.le-prairies.com/SHOP/901504.html

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。教えて頂いたゴールドファイル、クラシックなデザインで、まさに50になっても60になっても様になりそうと言いますが(私の容貌次第ではあると思いますけど)、今の私では本人の方が負けてしまいそうです。オックスフォードのブリーフケースにショルダーベルト付けたら、かなり素敵な鞄となりそうです。ありがとうございました。

2012/10/10 22:41:00
id:taroe No.9

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/10/08 01:10:00

ポイント10pt

コーチのカバンとかは?
http://japan.coach.com/online/handbags/-men_bags-13001-13500-5000000000000312303-jp?t1Id=38711&t2Id=5000000000000312303&tier=2&LOC=LN

直営店に持ち込めば、修理してもらえます。

一生使いたいということなので
修理受付しているブランド物を買えば、確実だと思います。

ブランドは、ご自身の好きなのをえらえばよいと思います。
コーチでなくても当然OK

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます。そうですね、長く使う事を考えればサポートも重要ですね。コーチにしろ何にせよ所謂有名ブランドものは、長きにわたるサポートという面では信頼性が高そうです。教えて頂いたページ、鞄がずらっと並んでて爽快でした。

2012/10/10 22:34:52

コメントはまだありません