「スマイルプリキュア!」第34話の感想をお願いします。10/7放送の「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/10/07 08:04:23
  • 終了:2012/10/14 00:36:59

ベストアンサー

id:must-ard No.10

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/10/08 12:02:32

ポイント100pt


f:id:must-ard:20121008110342j:image
文化祭、ファッションショーでウルトラハッピー☆

スマイルプリキュア!34話の感想です。
・いきなり多数決で反発する豊島くん。バンド演奏には4票入っていたので、野川くん、木村くん、宗本くん達もバンド演奏だったようですが、たぶんファッションショーに決まった時に、なんだかんだでそっちに乗り気だった3人の態度が豊島くんには裏切られたみたいで気に入らなかったんでしょうね。
・そんな豊島くんを説得するためにあれやこれやと試行錯誤する5人。文化祭は生徒が主体の行事なだけにこういうクラス全員をまとめるって言うのも先生じゃなくて自分たちで頑張ったなーと少し昔の思い出が蘇ります。プリキュアシリーズではこういった学園行事に悩む生徒は伝統的ですが、スマイルプリキュアでは珍しいですね。

・今回の話では特にみゆきが印象的でした。まっすぐでいつもみんなの事を考えていて、人一倍心配してくれる。そんなみゆきが居たからこそ、あかね達も率先して行動したのでしょうね。もちろん、みゆきが主人公だからというのもありますが、そう言ったのを抜きにしても星空みゆきというキャラクターはとっても可愛くて魅力的なキャラクターです。もちろん他のみんなもですけど(笑)

・中盤、文化祭が迫るに連れて、一人ムキになっている自分に思わず弱音を吐いてしまう豊島くん。かける言葉が見当たらない様子のみゆきも印象に残ります。あそこでマジョリーナが来なかったら、どんな言葉が出ていたのか、そっちの方も気になりますね。
・バトルでは今回もキャンディ大活躍。バナナデコルですってんころりん。今後の活躍にも期待です。
・そしてみゆきの提案で(大方の予想通りに)バンド演奏とファッションショーをコラボ。豊島くんのピーターパンはやよいの言ってた通り、かっこ良くて様になってました。ショーの演出も、みんな衣装にぴったりで何回も魅入ってしまいました。その中でもやっぱりみゆきのドレス姿と豊島くんのピーターパンが輝いてましたね。

・自分にしかできないコトをやる。集団行動の中で一人一人の個性がどれだけ生かせるか。それは、他人にただ合わせるだけじゃなくて豊島くんのように自分をちゃんと主張できたからこそ、ファッションショーは大成功したんでしょうね。

・次回は鉄人戦士ロボッター参上。地球を救うためにやよいが立ち上がる!そしてハッピーが変形合体!?

最後に感想をぺたり
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121008#1334021899

id:Qamoonlight

私は、れいかが悩むと言う側面でこのお話を観たかったと感じたわ。

2012/10/14 00:31:05

その他の回答(10件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/07 08:07:26

しいたけメイドの声が良すぎる

id:Qamoonlight

google:しいたけメイド

2012/10/13 23:52:53
id:kinokofactory No.2

きのこ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/07 08:41:18DSから投稿

ハラハラドキドキ?です。朝起きて、適当にチャンネルまわして、久しぶりに見たのですが。。。

id:Qamoonlight

いつ以来だったのかしら?

2012/10/13 23:54:20
id:dgcgchhg No.3

dgcgchhg回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/07 08:55:56

服が可愛かった

id:Qamoonlight

No.2のきのこ(id:kinokofactory)さんもだったのだけれど、今の時点で(dgcgchhgさんの)回答履歴に何も見えないのよねぇ。No.1のみかん(id:sanada33)さんの回答履歴には、この質問に回答した履歴が載っているのだけれど。

2012/10/14 00:00:44
id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/10/07 09:19:51

ポイント20pt

絵本の文化祭か…
豊島かなりイケメンですねww


「ブタ鼻が似合う乙女がおるかー!」でめっちゃ吹いたwwwwwwwwwww

豊島の「オレには関係ねぇ!」って小島よしおみたいwwww
途中から今回は戦闘ないかな?
っていう雰囲気あったけどやっぱり戦うんだー。


今日のピカリンじゃんけんは勝ちました。


キャンディより6倍ほどでかいバナナを食べるとはwwww
そして予想どおりのオチ。
今回の話は笑えていい話でした!

id:Qamoonlight

バナナは食べないでも、皮だけ剥いて投げても良かったのにね。

2012/10/14 00:02:26
id:dddppp No.5

クモリ回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/10/07 11:26:57

ポイント60pt

最近妹と見ていて思うのですが…キャンディがバトルで役立つようになりましたよね。
予告を見て妹が興奮してました。完全にアニメの世界へズズズズズズ…。
引きづりこまれてました(笑)
http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/1349567635839.jpg

ちなみに妹はこの人に惚れました(笑)
まだまだ乙女だなぁ。

id:Qamoonlight

3回目ね。ありがとう。最初の時は失礼なことを言っちゃって、ごめんなさい。
クモリゾラ(id:dddppp)さんの感想って、番組よりも妹さんのことが気になっているみたい。

2012/10/14 00:10:44
id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/07 13:25:40

ポイント60pt

文化祭の回。
学生視点から考えると絵本のファッションショーの方が健全でいいと思います。
しかしアニメ好きな視聴者からすれば物足りないと思います。
絵本をひっくるめてコスプレファッションショーにすれば大きいお兄さん達がくいついたかもしれない。
プリキュアの格好でオリジナルの妖精さんの衣装だよいっても違和感ない気がするのは自分だけ?
バンドとファッションショーのコラボかあーなかなか斬新じゃないっすか~
変わった所はキャンディが戦闘に積極的に参加するようになったことでしょうか。
次回は、ロボット。予告からして可愛いロボットが登場するみたいですが、ここは商売としてゆるロボットだけでなく、美少女ロボットを販売してみては?と提案してみる。

id:Qamoonlight

私の父はどちらかと言えば、ゆるロボットのほうに財布の紐を緩めそうよ。私も…、ゆるロボットのほうが良いわね。

2012/10/14 00:16:39
id:ddddpppp No.7

ddddpppp回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/07 16:16:31

ポイント40pt

小学校3年の女子です。
プリキュアって強いですね。私ももちろん女子ですので
オシャレは大好きです。ファッションショーを私の学校でも
やってみたいと思いました。
あこがれますね。
でも最後はみんなで出来て良かったです。
めでたしです!

id:Qamoonlight

感想と言うよりは、自己紹介になっているわね。

2012/10/14 00:20:41
id:ryoji346 No.8

りょうじ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/07 20:16:33

東映のアニメでいいよ!

id:ma-bo1 No.9

ma-bo1回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/10/07 20:34:18

豚鼻が可愛かったです^^
あとバナナも

id:must-ard No.10

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/10/08 12:02:32ここでベストアンサー

ポイント100pt


f:id:must-ard:20121008110342j:image
文化祭、ファッションショーでウルトラハッピー☆

スマイルプリキュア!34話の感想です。
・いきなり多数決で反発する豊島くん。バンド演奏には4票入っていたので、野川くん、木村くん、宗本くん達もバンド演奏だったようですが、たぶんファッションショーに決まった時に、なんだかんだでそっちに乗り気だった3人の態度が豊島くんには裏切られたみたいで気に入らなかったんでしょうね。
・そんな豊島くんを説得するためにあれやこれやと試行錯誤する5人。文化祭は生徒が主体の行事なだけにこういうクラス全員をまとめるって言うのも先生じゃなくて自分たちで頑張ったなーと少し昔の思い出が蘇ります。プリキュアシリーズではこういった学園行事に悩む生徒は伝統的ですが、スマイルプリキュアでは珍しいですね。

・今回の話では特にみゆきが印象的でした。まっすぐでいつもみんなの事を考えていて、人一倍心配してくれる。そんなみゆきが居たからこそ、あかね達も率先して行動したのでしょうね。もちろん、みゆきが主人公だからというのもありますが、そう言ったのを抜きにしても星空みゆきというキャラクターはとっても可愛くて魅力的なキャラクターです。もちろん他のみんなもですけど(笑)

・中盤、文化祭が迫るに連れて、一人ムキになっている自分に思わず弱音を吐いてしまう豊島くん。かける言葉が見当たらない様子のみゆきも印象に残ります。あそこでマジョリーナが来なかったら、どんな言葉が出ていたのか、そっちの方も気になりますね。
・バトルでは今回もキャンディ大活躍。バナナデコルですってんころりん。今後の活躍にも期待です。
・そしてみゆきの提案で(大方の予想通りに)バンド演奏とファッションショーをコラボ。豊島くんのピーターパンはやよいの言ってた通り、かっこ良くて様になってました。ショーの演出も、みんな衣装にぴったりで何回も魅入ってしまいました。その中でもやっぱりみゆきのドレス姿と豊島くんのピーターパンが輝いてましたね。

・自分にしかできないコトをやる。集団行動の中で一人一人の個性がどれだけ生かせるか。それは、他人にただ合わせるだけじゃなくて豊島くんのように自分をちゃんと主張できたからこそ、ファッションショーは大成功したんでしょうね。

・次回は鉄人戦士ロボッター参上。地球を救うためにやよいが立ち上がる!そしてハッピーが変形合体!?

最後に感想をぺたり
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121008#1334021899

id:Qamoonlight

私は、れいかが悩むと言う側面でこのお話を観たかったと感じたわ。

2012/10/14 00:31:05
id:negiagemasu-one No.11

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/11 00:19:38

ポイント20pt

結果的にはみんな盛り上がってていいな~って思ったんですけど実際文化祭の出し物として「ファッッションショー」をやることになったらもっと大人数の男子が「やらない」ってグズるんだろうなぁ・・・と思いながら見てましたwww


なおちゃんかっこよかったです///

id:Qamoonlight

はじめてかしらね、次もよろしくね。

2012/10/14 00:34:16

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません