都内で、モニタで耳の中を見れる耳鼻科または耳掃除専門店を探しています。


・内視鏡カメラ(ファイバースコープ)でモニターに映してもらえるところが良いです
・風俗みたいな、女の子と話す目的みたいな お店は探してません
・都内(できたら山手線沿線(できたら品川近辺))で探してます

参考1:専門店だと、いくつかありそうですが都内が見つかりません
 ロベリア(大阪): http://www.roberia.com
 耳スパ(九州): http://www.mimispa.net/index.html

参考2:ネットで探すと、モニタで見ながら施術してくれる耳鼻科はあるようです
 http://locoplace.jp/t000263113/
 http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/kennkou/kennmem/22.htm

参考3:以前に自分でみようと思って「イヤースコープ」というのを買いましたがこれは画質、使い勝手ともにダメでした
 http://hogeya.dokkoisho.com/earclean.html

参考4:ちゃんとしたカメラは30万とかするし個人で買うにはちょっとつらい
 http://www.rfsystemlab.com/product/medical/me16/index.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/07 10:00:59
  • 終了:2012/10/14 10:05:03

ベストアンサー

id:lopco No.7

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/10/13 21:41:17

ポイント42pt

TOTAL THERAPY →
http://www.total-therapy.jp/company/info_shop/menu_ear.html


ソジ医院→
>モニターがあるので耳の中が見えて、
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/otologic/86718/s57.html

耳鼻咽喉科ソジ医院

〒186-0004 東京都国立市中1-14-24

電話:042-572-0138 ファックス:042-572-0138

http://soji.byoinnavi.jp/pc/


大木耳鼻咽喉科医院

>テレビモニターで自分の耳の中を見ながら説明をしてもらえるので、分かりやすく安心して治療を受けられました。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/570569/review/

病院住所 東京都練馬区春日町6-10-45 プラスパス春日2F 周辺地図
電話番号 03-3970-8733

id:a-kuma3

※JR元町駅店でのみ提供いたしております。

イヤーホールセラピーは、神戸でしか、やってないみたいですよ >トータルセラピー

2012/10/14 08:56:50
id:matane

ありがとうございます。

2012/10/27 21:54:14

その他の回答(7件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572012/10/07 10:16:07

ポイント43pt

みみくりんイオン品川店

http://www.tokyo-beauty.jp/salon/esthe/11000830/

http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/mimi-souji.pdf  ※PDF です

東京都品川区の耳かき専門店「みみくりんイオン品川店」の十分のコースではモニターで確認してから耳かきを始める。

id:matane

ありがとうございます。
しかしもう無くなってしまったのか、電話が繋がらないようでした。。。

2012/10/07 18:54:29
id:a-kuma3

ありゃ、申し訳ない。
ポイントなしでお願いします m(_ _)m

2012/10/07 20:58:57
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/07 10:27:18

ポイント43pt

笠井耳鼻咽喉科クリニック

東京都 目黒区 自由が丘 1-29-14 J-フロントビル3F
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/

先生にお願いすればファイバスコープで耳の中を見せてくれます。
ちゃんとしたカメラで耳の中を傷つけないように診てもらうことが大切なので、専門の耳鼻科を受診することをお勧めします。

id:matane

ありがとうございます。

2012/10/07 18:58:19
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/10/07 14:07:09

id:matane

ありがとうございます。

2012/10/07 18:58:13
id:sanada33 No.4

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/07 14:34:21

ポイント1pt

みみくりんイオン品川シーサイド店

ミミクリンイオンシナガワシーサイドテン





住所: 東京都品川区東品川4-12-5 ジャスコ品川シーサイド店3階

予約専用番号:
電話番号: 03-5715-1239

id:matane

ダメですよ。他の人の回答のリンク先コピってくるとかは。
あなたの過去の回答みましたが、他の回答でもやってますね。
調べてくれた人に失礼です。

2012/10/07 18:53:14
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/10/08 11:07:05

ポイント43pt

>耳鼻科?
耳なら増田耳鼻咽喉科がベストだと思います。過去に真珠腫の手術を受けました。「予後を考え、麻酔は強くかけない」「術後、痛みで眠れない人もいるが、耐えられるか」と言われましたが、間違いありませんでした。専門とする疾患など(耳垢の診察もあり)も扱っています。モニターに映しながら説明もしてくれます。耳に大きな大きな異常があった場合には、速やかに大学病院を紹介してくれます。

id:matane

ありがとうございます。

2012/10/27 21:51:51
id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572012/10/09 10:33:10

ポイント43pt

お医者さんよりも、エステを希望されているのかな、と思って、そちらに絞って探してみました。

なかなか見つかりません。
一時期は流行ったみたいですが、もう流行じゃないんですかね。
最初の回答で書いた「みみくりん」は、「みみラフィネ」というお店に変わって、更に2010年6月をもって撤退したようです。

で、専門店ではありませんが、見つけたのがこちら。

http://www.kokochiyu.com/access_fee/fee-seya.html
「ここち湯」というスパ施設です。
横浜瀬谷店では、イヤーエステをやっているようです。
山手線近辺という条件からは、ずいぶん外れていますが、一応、関東圏です(ちょっと遠いですけど)。
入浴料金もプラスされてしまいますが、さして高くはありません。



因みに、耳鼻科の話。
よほど古いところじゃない限りは、どこでもファイバースコープは持ってるんじゃないでしょうか。
都下に住んでますが、この二年で、耳鼻科に二度ほど行きました。

一度は、外耳炎で。
ちょっと古いところでしたけど、患部の様子をモニターで見せてもらいながら、治療してもらいました。

もう一回は、アレルギーの薬をもらいに、ちょっと新しいところに。
診察は、世間話程度だったんですが、診察室にピカピカのファイバースコープがあったんで、カッコいいですね、みたいな話を先生としました。
こどもの耳掃除のときに、モニターを見せながらやると、あまり暴れないので結構便利なんだ、みたいなことをおっしゃってました。

少ない体験の話で、根拠は薄いですが、参考までに。

id:matane

ありがとうございます。

余談ですが、
なんかポツポツ音がするなと思って近所の耳鼻科に行って
モニタは無かったですが先生に見てもらい、
奥に毛が貼り付いてたらしく、ピンセットで取り除いてもらいスッキリしました!

2012/10/27 21:53:39
id:lopco No.7

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/10/13 21:41:17ここでベストアンサー

ポイント42pt

TOTAL THERAPY →
http://www.total-therapy.jp/company/info_shop/menu_ear.html


ソジ医院→
>モニターがあるので耳の中が見えて、
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/otologic/86718/s57.html

耳鼻咽喉科ソジ医院

〒186-0004 東京都国立市中1-14-24

電話:042-572-0138 ファックス:042-572-0138

http://soji.byoinnavi.jp/pc/


大木耳鼻咽喉科医院

>テレビモニターで自分の耳の中を見ながら説明をしてもらえるので、分かりやすく安心して治療を受けられました。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/570569/review/

病院住所 東京都練馬区春日町6-10-45 プラスパス春日2F 周辺地図
電話番号 03-3970-8733

id:a-kuma3

※JR元町駅店でのみ提供いたしております。

イヤーホールセラピーは、神戸でしか、やってないみたいですよ >トータルセラピー

2012/10/14 08:56:50
id:matane

ありがとうございます。

2012/10/27 21:54:14
id:lopco No.8

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/10/14 09:08:43

ポイント42pt

山田耳鼻咽喉科 (世田谷区三軒茶屋)→
http://www.yamada-ent.com/pc/cureinfo.html

東京都世田谷区太子堂4-26-12
くらしの友三軒茶屋ビル5F
TEL:03-3424-0506




井上耳鼻咽喉科/耳鼻科

>東京都杉並区高円寺南2-49-18 ベルメゾン高円寺1階 高円寺駅徒歩3分・新高円寺駅徒歩6分
>予約専用電話番号:050-5805-9613 お問い合わせ電話番号:03-5305-3387
http://inoue-jibika.jp/check/index.html

•耳鏡検査:
耳の中を顕微鏡で観察します。画像はモニターに表示されますので、ご自身やお子様の鼓膜・外耳道を医師といっしょに見ながら、説明を受ける事ができます。

id:matane

ありがとうございます。

2012/10/27 21:54:34
  • id:miharaseihyou
    私は耳鼻科でやってもらったことがありますが、耳ほりだけ頼むというのも言いにくいし、初診料とかでかなり高い。
    なんせ医療行為だから。
    中国の耳掃除とか聞いたことがあるけど、どんなのかな?
  • id:a-kuma3
    平成17年に、こんなのが厚生労働省から出てます。

    http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/02/dl/s0227-6g02.pdf
    医師法第17条、歯科医師法第17条及び保健師助産師看護師法第31条の解釈について(通知)

    いろいろ注釈つきですが、耳垢を取る行為は、原則として医療行為ではない、と。
    この解釈が出たから、いろんな店が出てきたんでしょうね。