サザエさんの初めの曲と最後の曲って

放送当初から変わってないんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/07 18:53:22
  • 終了:2012/10/08 09:13:16

ベストアンサー

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/10/08 08:16:12

「サザエさん」の本放送(日曜日)は、1969年10月5日の放送開始から現在まで、

曲名歌手名
オープニングサザエさん宇野ゆう子
エンディングサザエさん一家宇野ゆう子

で変わっていませんね。

ただし、1975/4/1から1997/11/18まで、火曜日に再放送がされていて、この再放送ではオープニング、エンディングとも変更があります。

曲名歌手名放送期間
オープニング1サザエさんのうた堀江美都子1975/4-
オープニング2ウンミィのうた古賀ひとみ他1977/6-
オープニング3愛しすぎてる サザエさん水森亜土他1979/5-
オープニング4ハッピーデイ・サザエさん松尾香1980/11-
エンディング1あかるいサザエさん堀江美都子1975/4-
エンディング2天気予報猪股裕子他1977/6-
エンディング3サザエさんの出発進行水森亜土他1979/5-
エンディング4ひまわりみたいなサザエさん松尾香1980/11-

ご参考
http://blog.livedoor.jp/televimanga/archives/50830923.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211156222

id:gtore

ベストアンサーありがとうございます。^^

2012/10/08 09:15:17
id:BAG

そうなんですか!

私も友達もすごい気になってたので
すごくスッキリしました!

ありがとうございました^ ^

2012/10/08 09:16:39

その他の回答(2件)

id:ks1106 No.1

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/10/07 18:57:54スマートフォンから投稿

私が知ってる限りでは、変わっていません。ちなみに47歳です。

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/10/07 19:35:58

昔、1970~1980年代の頃、サザエさんは、火曜日にも放送されていましたが、その放送時のOPとEDの歌が違っていましたね。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/10/08 08:16:12ここでベストアンサー

「サザエさん」の本放送(日曜日)は、1969年10月5日の放送開始から現在まで、

曲名歌手名
オープニングサザエさん宇野ゆう子
エンディングサザエさん一家宇野ゆう子

で変わっていませんね。

ただし、1975/4/1から1997/11/18まで、火曜日に再放送がされていて、この再放送ではオープニング、エンディングとも変更があります。

曲名歌手名放送期間
オープニング1サザエさんのうた堀江美都子1975/4-
オープニング2ウンミィのうた古賀ひとみ他1977/6-
オープニング3愛しすぎてる サザエさん水森亜土他1979/5-
オープニング4ハッピーデイ・サザエさん松尾香1980/11-
エンディング1あかるいサザエさん堀江美都子1975/4-
エンディング2天気予報猪股裕子他1977/6-
エンディング3サザエさんの出発進行水森亜土他1979/5-
エンディング4ひまわりみたいなサザエさん松尾香1980/11-

ご参考
http://blog.livedoor.jp/televimanga/archives/50830923.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211156222

id:gtore

ベストアンサーありがとうございます。^^

2012/10/08 09:15:17
id:BAG

そうなんですか!

私も友達もすごい気になってたので
すごくスッキリしました!

ありがとうございました^ ^

2012/10/08 09:16:39

コメントはまだありません