私東方の事全然分からないんですが・・・

教えていただけませんか・・・?私の友達がfanなんです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/07 19:45:13
  • 終了:2012/10/07 20:40:08

ベストアンサー

id:dreamsound No.2

夢雪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/10/07 20:03:27

東方はPCのゲームで、弾幕シューティングです。
しかし、その登場人物が女の子ばかりの所為で、
健全なゲームなのにオタクが集まって二次創作を作るようになり、
元ネタのゲームよりも、歌やキャラクターのイラストが人気になってしまいました。
(弾幕シューティングとは敵がバババババッと弾を撃って来るのをよけるのがメインのシューティングの事です。)
自分は原作の方が好きですが、
原作か二次創作かで話の内容が変わりますので、注意してください。

東方が大好きな人は大抵二次創作好きです。

他1件のコメントを見る
id:dreamsound

あ、まともな説明の方もありますが、こっちも興味があるなら読んでみて下さいね。(私が書きました)
http://chirno.g.hatena.ne.jp/keyword/東方とは?

東方に興味があるなら、
http://www16.big.or.jp/~zun/html/game.html
↑から体験版がダウンロードできますよ。

2012/10/07 20:15:26
id:noanitei

おぉ!(
凄いですね^^有り難う御座います!!

2012/10/07 20:39:50

その他の回答(1件)

id:devildesuww No.1

グロ鳥回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/10/07 19:47:49

東方Project(とうほうプロジェクト、Project Shrine Maiden)とは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲーム、及びそれらを中心としたゲーム、漫画、小説などの作品群の総称である。東方Projectの作品を便宜的に一括して東方シリーズと称することもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project
詳しく書いてあるんで長いですよ

id:noanitei

長くて読めないけど・・・有り難う^^;

2012/10/07 19:48:38
id:devildesuww

NOwww

2012/10/07 19:49:29
id:dreamsound No.2

夢雪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/10/07 20:03:27ここでベストアンサー

東方はPCのゲームで、弾幕シューティングです。
しかし、その登場人物が女の子ばかりの所為で、
健全なゲームなのにオタクが集まって二次創作を作るようになり、
元ネタのゲームよりも、歌やキャラクターのイラストが人気になってしまいました。
(弾幕シューティングとは敵がバババババッと弾を撃って来るのをよけるのがメインのシューティングの事です。)
自分は原作の方が好きですが、
原作か二次創作かで話の内容が変わりますので、注意してください。

東方が大好きな人は大抵二次創作好きです。

他1件のコメントを見る
id:dreamsound

あ、まともな説明の方もありますが、こっちも興味があるなら読んでみて下さいね。(私が書きました)
http://chirno.g.hatena.ne.jp/keyword/東方とは?

東方に興味があるなら、
http://www16.big.or.jp/~zun/html/game.html
↑から体験版がダウンロードできますよ。

2012/10/07 20:15:26
id:noanitei

おぉ!(
凄いですね^^有り難う御座います!!

2012/10/07 20:39:50

コメントはまだありません