wii Uの『U』の意味を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/10/08 16:22:56
  • 終了:2012/10/08 17:45:10

ベストアンサー

id:miya123454321 No.1

miya123454321回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/10/08 17:18:16スマートフォンから投稿

U=youです。どちらもユーと読むので、省略形として使われます。

その他の回答(1件)

id:miya123454321 No.1

miya123454321回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/10/08 17:18:16スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

U=youです。どちらもユーと読むので、省略形として使われます。

id:koboy1960 No.2

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152012/10/08 17:44:28

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Wii%20U

「はてなキーワード」に書いてあります。
>Wiiは「We(わたしたち)」という意味を含んでいたが、
そこにU、つまり「You(あなた)」を加えたゲーム機になる、という意味が込められている

コメントはまだありません