うごメモでたまに、いじめ小説とかを見かけるんですけど、

そういう作品とか、そういう作品を書いている作者さんについて、
どう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/15 17:35:03

回答9件)

id:carusiumu No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数10DSから投稿

本当のいじめをわかっていない、想像力豊かな人だと思います。

id:rinne-stars No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

<ちゃお>とか<なかよし>みたいな少女漫画を元ネタにした 全くいじめの<本質>をわかっていない人だとおもいます

でも 実際にいじめられた方なら 思い出したくないことですし
実話小説も本当のとても辛く苦しいような内容ではないです

でも  いじめにあっていない いじめを知らないかたはとても幸せだと思います

だから いじめ小説の作者を非難することも評価することも 私にはできません・・・

id:ina0089 No.3

回答回数108ベストアンサー獲得回数17

自分も経験してるか、人の気持ちが考えれる人かと。

id:harakimoe No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

実際にいじめを経験していないような感じがします。

アニメのキャラクターを使っているのもありますが、そのキャラクターが好きな人に対して、その人が可哀想だと思います。
ってか、そもそもいじめのマンガや小説をかいて楽しいのですかな。見ている方が不愉快に感じます。

id:pasuta-APH No.5

回答回数140ベストアンサー獲得回数30

あまり読んだ事はありませんが、大抵の物はそのいじめが解決すると思うので、物語内でいじめ相手に立ち向かう主人公かっこいい!みたいな感じで自己投影したり自分もこういうふうになりたいって思ったりするんじゃないでしょうか。
本当に経験した人でも、こんな風にかっこよく解決できたらな、なんて気持ちも持っていたりするのかも知れませんね。

id:amema48 No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数1DSから投稿

あまりイジメは受けていない人で、
マンガを元にして、イナGOとかのキャラクターとかで、描いてる人w
↑分かりにくいw!

id:misato385 No.7

回答回数59ベストアンサー獲得回数9

いじめを受けたことのない人の方が多いと思います。
経験者はわざわざ辛い思い出を思い出して書くことはあまりないだろうし、読んでいてちょっと古いいじめが多い気がしました。

好きなキャラでいじめの話を書く人は、たぶんSとかドSとかかもしれないし、普通の人かもしれないです。
いじめられている姿を可愛いと思うとか、私が助けたいと思うとか、私がいじめたいと思ってる人とか、世の中いろいろいると思いますので。

あとは、ただ暗い話が好きなだけの人とかもいるだろうと思います。
皆さん想像力が豊かなんじゃないかと。

id:kotaponn No.8

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

その人は、普通の人と感情が
すこし変わっている人だと思います。

id:bnbnb No.9

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

その人はきっと『いじめ』ということを軽く見ているのだと思います。ニュースでいじめで自殺したみたいなことがあるのに・・・そういう作品を投稿してる人は本当のいじめが分かっていない人だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません